ここから本文です

彼女にサプライズで東京ディズニーリゾートへの旅行をプレゼントしたいと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2919:23:02

彼女にサプライズで東京ディズニーリゾートへの旅行をプレゼントしたいと思っています。

彼女の誕生日に旅行へ行くことを知らせます。
そして誕生日の約1ヵ月後が1年記念日なのでその日から2泊3日で旅行へ行きます。
彼女が以前ちらっとディズニーホテルに泊まりたいと言っていたので泊まるのはディズニーホテルにします。

そこまで決めた状態で先ほどJTBへ行ってきました。
そしてアンバサダーホテルとセレブレーションホテルの2つのディズニーランドホテルの連泊を抑えることができました。
宿泊日が1年記念日なのでその日にもなにかサプライズをしようと思っています。

そこで質問なのですがこの2つのホテルだったらどちらがオススメでしょうか?

自分でもいろいろ調べたのですが東京ディズニーリゾート自体初めてなのでイマイチ掴めきれずに迷っています。
長くなってしまったので教えていただきたいことをまとめると
「アンバサダーホテルとセレブレーションホテル、それぞれのメリットデメリット。それを踏まえた上でのオススメ」です!
始めての質問なのでうまく伝えれているか不安ですがよろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2016/5/3115:29:40

アンバサダーホテルやセレブレーションホテルを総称して『ディズニーホテル』と言います。
ディズニーランドホテルというホテルはまた別にあるので間違いです。

どうでも良さそうに思うかもしれませんが、今後重要になります。

まず、宿泊について。
アンバサダーホテルとセレブレーションホテルに1泊ずつされる理由はありますか?
特になくて、別々のホテルなら色々楽しめてお得かも!の様なお考えなのであればお勧め出来ません。
慣れている方ならいいですが、初めての方なら尚更です。
どちらかのホテルに連泊にしたほうがいいです。

金銭的に可能なのであれば、アンバサダーホテル2泊を選んで間違いないと思います。

先ずは宿泊を見直して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/5/3116:33:06

彼女さんの泊まりたい「ディズニーホテル」が、ディズニーランドホテルかホテルミラコスタの可能性はないですか?
アンバサダーホテルはこの二つと比べると、少しだけお安い部屋があります。が、受けられるサービスは同じです。
セレブレーションホテルはこの二つと比べると、お安い方向に向いているそうです。
明日から開業ですので、明日以降ネットで検索されると泊り心地や利用した感想などを見つけることができるようになると思います。
個人的に気になっているセレブレーションホテルのデメリット的なものとしては、シャトルバスが本当に15分で着くのか?という点とシャトルバスの混雑状況です。ディズニーホテル利用の特典の一つにハッピー15(専用入り口が15分前に開く)がありますが、ディズニーシーでの利用状況も気になります。
この辺りを特に気にされなければ、セレブレーションホテルも改装したてでキレイでしょうから、良いのではないでしょうか。

ちなみに、公式サイトから予約されれば、一ヶ月前に彼女さんにお知らせした後、もしも泊まりたいホテルがランドホテルやミラコスタだった場合、キャンセルが出ればホテルの予約を変更も可能ですが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/5/2919:30:14

【アンバサダーホテル】

《メリット》
・パークまで近い。シャトルバスで5分足らず。
・シェフミッキー(ミッキーが来てくれるブッフェレストラン)の朝食予約ができる。
・サービスが良い、アメニティも豪華。
・舞浜駅前のウエルカムセンターから荷物を無料で送れる
・園内で購入したグッズなどを無料でホテルまで届けてくれる

《デメリット》
・セレブレーションホテルに比べるとお高め
・アンバサダーホテルにするなら、ディズニーランドホテルやミラコスタを取れるなら取ったほうが良いかも。高いけど。

【セレブレーションホテル】
《メリット》
・他のディズニーホテルに比べると安い
・ディズニーランドのレストラン「ダイヤモンドホースシュー」ランチショー/ディナーショーを客室の電話からフロント経由で予約できる

《デメリット》
・パークまで遠い(シャトルバスで15分)
・荷物を送れるが、有料

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる