ライフセーバーが海で腕時計をするとしたら、何気圧の腕時計を買えばいいですかね?

補足

深く潜ったりはしません。 泳いでいるときに時間を確認するときに使います。

メンズ腕時計、アクセサリー | 水泳974閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

複数件の回答ありがとうございました! これから海開きの季節に入り、毎日のようガードに入る予定なので、質問させていただきました! 近いうち、時計屋で買おうと思います!

お礼日時:2016/6/2 19:54

その他の回答(3件)

0

20気圧のもの、潜水使用レベル がいいでしょうね。 Gショックでも20気圧まで ありますが、古くなって くれば本体に浸水がありえます。 潜水使用レベルまでいるか? ないに、越した事はありませんが。 余裕があるぶん心配は しなくていいでしょうからね。(^^ )

0

やはりプロのライフセーバーならば JIS規格2種防水時計で10気圧(10BAR)以上。 あるいはJIS規格1種潜水用防水時計(100~200m防水)が望ましいでしょう。 深く潜らないなら10気圧程度で軽く水没しても問題はないですが 海水であることと職業上水に接する頻度が極めて高いので 堅牢性を考慮して後者のようなしっかりした潜水用時計が好ましいでしょう。