ここから本文です

たけのこの日持ちは? 茹でてあるたけのこはどのくらい持ちますか? 一昨日(火)...

yo1********さん

2008/4/1716:00:02

たけのこの日持ちは?
茹でてあるたけのこはどのくらい持ちますか?
一昨日(火)茹でたたけのこをいただきました。
が、まだ作ってません。

今日なら大丈夫?もうちょっと持つなら明日たけのこご飯にしようかなとも思うのですが。

閲覧数:
31,093
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2008/4/1716:02:39

茹でた時の汁に入れたまま、冷蔵庫でなら1週間くらいは大丈夫です。
今まで冷蔵庫に入れてあったのなら、念のために一度洗い直して、水を取り替えて冷蔵保管すれば大丈夫と思います。

質問した人からのコメント

2008/4/17 16:18:22

降参 お2人ともありがとうございました。袋に入れたまま冷蔵庫状態なので、
帰ったら速攻洗って水に漬けてゆっくり料理を考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opo********さん

2008/4/1716:02:15

3,4日大丈夫ですよ!
ただし、水毎日取り替えて、冷蔵庫で保存してください。
ちなみに私は、土曜日にもらったタケノコで昨日タケノコご飯つくりましたよ!。