ここから本文です

ニューヨークに住む日本人は9万人居るらしいです。 永住でなくても良いので、5~1...

アバター

ID非公開さん

2016/5/3012:32:17

ニューヨークに住む日本人は9万人居るらしいです。
永住でなくても良いので、5~10年位滞在してその中に入りたいと思います。

なんとなく知らない事からの憧れです。

ですが、私のこの条件では、果たして難しいのでしょうか?
今は大学生です。

1 理工系大学、偏差値は35
2 特技や技能は恐らく無い
3 コミニュケーション能力が低いので、配偶者を見つける方法は日本でもアメリカでも恐らく無理
4 金銭的に、日本やアメリカの院進学は不可

閲覧数:
309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xen********さん

2016/5/3016:09:52

>1 理工系大学、偏差値は35

偏差値が低過ぎますが、今後の努力しだいで専攻の理工系でハイスキルになれば、あながち長期滞在も夢ではないかも知れません。

ただ、コミュニケーション能力が低いとか言っているようでは、アメリカでは周囲から放って置かれます。
自分からアクションを取らない人は、周囲がどんどん過疎化するようになっています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/3019:25:01

    コミュニケーション能力が低くて引っ越しできないという話は日本に居る限り聞かないですよね。アメリカはそこはやはり厳しいのでしょうか。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/6/509:26:33

多人種国家でまた自立心が高い個人の集まりである米国では、コミュニケーション能力に自信がないということは致命的です。孤独にさいなまれノイローゼになってしまうので、まずは英語によるコミュニケーション能力の向上に励みましょう。

mor********さん

2016/6/509:02:50

ハイ、難しいです。 多分不可能に近い。
なお5~10年住むのは法律上永住になります。

pet********さん

2016/5/3017:09:27

インターンシップを利用して働きながら勉強してみてはどうですか。