ここから本文です

永久脱毛について。

アバター

ID非公開さん

2016/5/3100:00:08

永久脱毛について。

私は脱毛をしようと考えているのですが、
全くその方面に関して情報を持っていないので教えてください。

①何回治療すれば永久脱毛が完了するのか
②値段(スネ、腕、背中、脇、アンダー)
③ムダ毛を見せるのが恥ずかしくないのか
(特にアンダーヘア)
④一回につきどれほど時間がかかるのか
⑤オススメのお店(東京)

閲覧数:
2,589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iotable6さん

2016/6/416:19:28

永久脱毛とは毛根を破壊し半永久的に生えなくする医療行為ですから、美容外科や皮膚科など医療機関となります。

サロンの光脱毛は永久脱毛ではなく、一時的な抑毛ですからご注意を。何回受けても永久脱毛はできない仕組みになっています。

先の回答者《akitya3400さん》の回答は間違いです。万一サロンで永久脱毛ができてしまったら【違法】となり、警察のお世話になることになります。

ちなみに《akitya3400さん》は常連の悪質ステマ回答者です。
記載のリンクURLはむやみにクリックしないでください。
クリックしたら以降あなたのネット閲覧は半永久的に監視されます。

万一リンクをクリックしてしまったら、必ず《ブラウザのクッキーを削除》してください。


以下、医療レーザー脱毛についてです。

1 一般的には6〜9回で納得する人が多いみたいです。
太く濃い方が早く終わり、細い方が回数がかかります。

2 値段は各クリニックの公式サイトで比較した方が確実です。
ポイントはたくさんのクリニックをチェックして相場を調べることです。あまりに激安だと、出力設定が低いため回数が増えて、結局相場と同じ料金になるケースがあるためです。

3 アンダー脱毛、恥ずかしいのは初回の1分くらいだけですね!照射が始まると強い痛みで恥じらいは吹っ飛びます。表面麻酔は必須です。

4 これもクリニックによるのでなんとも言えません。
私が受けた所だと、ひざ下15〜20分、肘下15〜20分、ワキ10分、VIO5〜10分、背中20〜30分くらい?
時計は見ていないため正確には不明。

5 重複しますが、永久脱毛は医療行為なので、お店ではなくクリニックになります。
全国展開してる大手では、共立(看護師がちょっとチャラいけど安くて丁寧)や中央クリニック(対応がすごく丁寧)は良かったです。
激安な所でなければ、効果に差は無いと思います。


※ステマがあったため再投稿しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「永久脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffrrt829さん

2016/6/112:55:17

全身脱毛中です。いろいろなご意見があると思いますので、一つの例としてお答えします。ちなみに私の通っているのは光(フラッシュ)脱毛なので、医療レーザー脱毛、ニードル脱毛などの方式は、別の方の回答をお待ちください。

①何回治療すれば永久脱毛が完了するのか
→個人差はありますが、8回~10回程度でほとんど完了すると思います。部位によってはなかなか終わらない部位もありますし、5,6回でほとんど生えてこなくなるところもあります。

②値段(スネ、腕、背中、脇、アンダー)
→ほぼ全身脱毛と捉えて回答すると、私の場合は40万円程度かけています。

③ムダ毛を見せるのが恥ずかしくないのか
(特にアンダーヘア)
→女性、男性でも違うと思いますし、サロンによってもやり方が違うと思いますが、通常よく聞く話だと、紙パンツを履いたりして、少しずつずらしながら照射することが多いようです。私の通っているサロンは、紙パンツは最初に履くものの、VIOになると、全部脱ぎます。恥ずかしいかどうかと言われれば、恥ずかしいに決まっています。でも私も、スタッフも、目的は脱毛なので、気にならなくなります。

④一回につきどれほど時間がかかるのか
→上半身だけで約2時間、下半身だけで約2時間半です。これはスタッフ1人で作業した場合で、2人同時作業となると半分とはいかないまでも、かなりスピーディに終わります。私の通っているサロンでは、上半身→上半身→上半身→下半身・・・と交互に毎月やっています。

⑤オススメのお店(東京)
→当方、東海地区在住なのでわかりません。ごめんなさい。ただ、大手サロンでよくきくお店であればどこもそんなに変わらないと思います。私の感覚ですが、この業界はネットのクチコミが生命線だと思います。ネットのクチコミが悪いとすぐに淘汰されるはずです。つまり言い換えると、今存続しているお店は、まあどこも間違いないと思います。

医療レーザー、針脱毛など、お店によって得意としている方式がありますので、脱毛方式と、ご予算、通いやすさ、予約の取りやすさを総合して勘案し選ぶことになるかと思います。

編集あり2016/5/3111:25:54

永久脱毛となると医療機関で受ける医療脱毛のみです。
エステでは永久脱毛は出来ないので、医療脱毛のことについて書きます。

①個人差がありますが5〜8回程です。

②ここも病院によって違いますが、私が通っている美容皮膚科(安い方だと思います)は、
膝下(スネ)24000円
肘上+肘下(腕)28000円
上背部+下背部(背中)40000円
ワキ 8000円
VIO(アンダー)15000円
です。これで1回なので、この値段×5〜8と思ってください。

③ムダ毛は処理してから施術をするので、ムダ毛は見られません。背中などは希望すれば剃ってもらえます。アンダーはムダ毛に関わらず恥ずかしいですがね。

④1回につき、部位によりますが平均30分くらいです。

⑤は残念ながら「ここ!」というところはないのですが、医療機関なら大きなハズレはないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。