ここから本文です

現在、少しお腹が目立って来た妊婦です。 お腹が目立って来て電車で嫌がらせを受...

eri********さん

2016/5/3112:07:32

現在、少しお腹が目立って来た妊婦です。
お腹が目立って来て電車で嫌がらせを受けるようになりました。

病院やニュースで見ており嫌がらせをされることが有るというのは知っていたのですが、こんなに頻繁に有るとは思っていませんでした。

具体的には、夜遅く酔っぱらいの若いサラリーマンに足を蹴られる。
山手線で若いもっさりした男性からお腹を執拗に触られる痴漢に遭う。
40,50代くらいのサラリーマンに頼んでも居ないのに「妊婦だからって座らせてもらえると思ったのか?」と怒鳴られる。
総武線乗り換えで秋葉原に降りたとき、学生?っぽい若い男性に「ビッチ!」と顔を近づけて言われる。等です。

嫌がらせをしてくるのが高齢者だけで無く、若い男性が多いのに驚き。
怖いので、金銭に余裕が有る時はタクシーを使うようになりましたが、毎日というわけにはいきません。

一体何なのでしょうか?
どういう心理状態だと妊婦に嫌がらせをするのですか?
不思議でなりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2016/6/518:06:21

「嫌がらせをしてくるのが高齢者だけで無く、若い男性が多いのに驚き。」

え、そこどちらかというと驚くところですか?
どちらかといえば高齢者は妊娠出産の大切さを知っている方のほうが大半のはずでマナーもきちんと学んできた人たちのほうが多いはずで
それに比べたら今の若い人や学生なんかは命の尊さとかマナーとか全然学んでいない傾向があると思うので比べるとしたら若い人の嫌がらせが多いのは当然のような気がします。

そういう処にも鈍感ということとビッチと言われたということはで推測になってしまいますがそうですね、
例えば服装髪型はどういった感じでしょうか?清潔な黒髪ですか?ネイルなどしていない綺麗な素の手ですか?
本来の妊婦さん、お母さんらしい清楚な格好をしていますか?
例えば正直言って茶髪に濃い化粧にミニスカートにネイルにジャラジャラアクセサリーなどチャラチャラした格好だと
チャラチャラした性生活の延長で妊娠しただけなんだろうな。と妊娠している姿がだらしなく見えてしまうのかもしれません。
私もそういう見た目の妊婦さんや子連れさんを見てしまうと心の中ではなんだかなあとは思ってしまうところもあります。
まあそれでたとえ不愉快に思ったとしても嫌がらせをするのはよくないですけどね。
そういう見た目の印象に気を遣ったら変わるかもしれません。
もし清楚な見た目でしたらすみません。
それはもうただただやってる人の心が狭い、最低なだけでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2016/5/3116:33:02

夜遅くや朝方は妊婦でなくても酔っ払いに嫌がらせされますよ
渋谷とか新宿はホントやばい
手を繋いできて引っ張って電車を下ろそうとしたり、足を蹴ってきたり

あともしかして低身長ですか?
低身長の女性はやたらと痴漢に遭遇するらしいですよ
当方の周囲で嫌がらせに遭った妊婦は2人とも低身長でした

nan********さん

2016/5/3113:07:14

ひどい話ですね。
私は毎日総武線に乗って9か月まで通勤していましたが(マタニティマークもつけていました)、そんなひどい目にあったことは1度もありませんでした。
通勤中のサラリーマンに席を譲っていただいたことも何度もありますし。
運が悪かったのでしょうか。
それともすごくお若いとか、見た目が妊婦らしくないとかでしょうか(ヒールを履いてるとか)?(だからって嫌がらせしていいわけではないですが)
妊婦に嫌がらせする人は単に性格が悪くて妊婦=邪魔という思考回路とか妊婦に限らず弱いものイジメが好きな歪んだ人だとかそういうことなのだと思いますが。
せめて赤ちゃんがいるのですから夜遅くに電車に乗るのは止めた方がいいと思いますよ、そしたら少なくとも酔っ払いには遭わないでしょうから。
仕事で遅くなるなら、こういう目に遭ったということを話し職場に配慮してもらいましょう、妊婦は申請すれば残業を免除してもらえるはずです。ブラックじゃなければ。

ajg********さん

2016/5/3112:28:05

2度目の妊娠中ですけど、今までそんなことないです。友達とかも実際はないよねーって話してます。

失礼ですけど、あなたの態度に問題ありなんだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる