ここから本文です

ネイキッドに乗ってます。皆さんは、ツーリングに行くときどんな格好で行ってます...

cho********さん

2008/4/1721:40:49

ネイキッドに乗ってます。皆さんは、ツーリングに行くときどんな格好で行ってますか?自分の周りはシングルライダースにデニムにエンジニアなのですが、他に格好いい服装はありますでしょうか?

皆さんのご意見を参考に上着を買おうと思ってます。こんなのが良いよっていうのがあれば、教えてもらえますでしょうか?出来れば色なんかも。宜しくお願いします。ちなみに、バイクは黒タイガーのゼファーです。

閲覧数:
5,841
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2008/4/2304:24:48

車種のイメージと合わせたら良いと思います。

ネイキッドなら、安全ですがレーシングブーツや革ツナギは着なくても良いと思います。
市販の革ジャンやジーンズ、ブーツなどでも充分だと思いますが
ヘルメット(フルフェイス)とグローヴだけはバイク専用の物が良いと思います。

それ以上を求めるのなら、バイク用品店で選ぶといいと思います。
バイク用品店のジーンズなどは、通常のジーンズとは違います。ジャケットもバイクブランドですから合うと思います。
それとバイク運転を考えられてるので、細かい気配りが感じられる作りになってます。安全面や通気性やデザインなど。
またバイクに対する情熱にも繋がりますので、気合入ってると思われたいなら全てバイク用品店で揃える事をオススメします。

質問した人からのコメント

2008/4/24 20:32:40

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2008/4/1809:20:48

黒革ジャン、ジーパン、昔からの黒レザーブーツ、黒皮グローブ、です。
気が付けば殆ど黒ですね。
今、パッド入りのジャケット探しています。
以前から欲しかったので。
愛車は、ゼファー750紺です。

アバター

ID非公開さん

2008/4/1722:19:19

私はXJR1300ですが、ライディングジャケット、革パンツ又はジーンズ、革ブーツ、革グローブです。
ジャケットが数種類あるので、革製品は無難な黒にしています。
これからの季節だとメッシュジャケットが快適だと思いますよ。

yos********さん

2008/4/1722:18:50

ジーパン2枚履いて、革ジャン、安全靴これで転んでも
すり傷はおいません

プロフィール画像

カテゴリマスター

sit********さん

2008/4/1722:18:28

私は常に皮ツナギ、峠を行ったり来たりするか、ひたすら走るかどっちかなんで。
参考にならなくてすみません。

ツナギを着ないのは、真夏だけですね、ジーンズにしろトレーナーです。
目立つのと暑くないから。今度黄色にしようと思ってます。

どんな格好でも良いと思いますが、肘膝のプロテクターぐらいはしたほうがよいと思いますよ。
こけてみるとホントにありがたいものです。

skk********さん

2008/4/1721:52:54

バイクのレースに使うような革のつなぎをきて、その上に1サイズうえの普段着を着ます。
こけたときのことを考えると重装備したいし、でも革つなぎで街中を歩くのは恥ずかしいし、ということで考え抜いた作戦です。