ここから本文です

JR北海道札沼線の北海道医療大学〜新十津川間は廃止されますか? 廃止するならさ...

豊肥電気鉄道さん

2016/5/3119:29:29

JR北海道札沼線の北海道医療大学〜新十津川間は廃止されますか?
廃止するならさっさと廃止すべきでは?(末端区間が1日3往復しか設定がないため。函館本線に乗った方がマシ。)

閲覧数:
796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アタトヨさん

2016/5/3122:18:51

北海道医療大学〜浦臼は僅少ながら一定の需要はあるはず。
夜間の最終便しか乗ってないから、それだけで語ることはできないが、
途中から乗ったのは石狩月形で1人、途中で降りた人はなし。


廃止するにも沿線自治体の同意と平行路線バス等による代替交通の確保ができないと廃止はできないのでは?

  • アタトヨさん

    2016/6/119:19:43

    夜間の最終便といってもダイヤ改正前の新十津川発の最終列車のことです。

質問した人からのコメント

2016/6/7 17:57:46

並行道路整備が大分進んだので鉄道がなくても困る人はほとんどいないのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2016/5/3120:55:38

末端区間は一往復ですがね。