ここから本文です

ドイツが国連安保理常任理事国入りするのに、イタリアが反対してるのは何故ですか?

g19********さん

2016/6/104:02:49

ドイツが国連安保理常任理事国入りするのに、イタリアが反対してるのは何故ですか?

閲覧数:
711
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2016/6/105:09:25

大きな理由は先の回答者様の通りなのでしょうが、イタリアにはもう一つ事情があると思います。
イタリアは第二次世界大戦に枢軸国で参戦し、連合国として終戦を迎えた特殊な立場です。
ドイツは戦後、大戦の戦犯として国際社会で不利益を被りましたが、イタリアは戦勝国として戦後をすごしています。ドイツが国連安保理常任理事国になるとその経緯からイタリアに不利益があると思うのも無理は有りません。

質問した人からのコメント

2016/6/1 11:54:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onc********さん

2016/6/104:20:12

隣国が国際的地位が上がると相対的に自国のそれが下がるからです。