ここから本文です

オナニーでイキそうになると膣内から鮮血が溢れ出します。 19歳、女、低用量...

アバター

ID非公開さん

2016/6/105:43:09

オナニーでイキそうになると膣内から鮮血が溢れ出します。

19歳、女、低用量ピル服用歴7ヶ月目で、6ヶ月目あたりからこの症状が出ています。生理前後である、なしに関わらず血が出ます。

血が出るとしばらく腹部に生理の時のような軽い不快感が残ります。指などは挿入せず、クリのみの刺激での出血なので、内部を傷つけたとかではないと思います。セックスの時はイクに至らないので出血はありません。

血が出ること自体はあまり困っていないのでよいのですが、病気の兆候ではないかと心配です。ネットで調べると低用量ピル服用中にたまにあることだから問題ないとあるのですが、早急に受診・治療すべき病気に罹っている可能性はありますか?

同じ経験をされた方、専門的な知識をお持ちの方からの回答をお待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,793
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2016/6/118:48:54

ピルは用法どおり毎日飲んでいて
生理というのは休薬期間のことですよね?

オナニーでイキそうになると出血するのは
子宮が収縮するからです。

イったあとに出血が始まると気分が悪くなったりしますよね。

私は休薬期間中は自然に出血が始まるまでの間だけは
ガマンして、始まってからするようにしてました。
そして始まったら何度もオナニーして古くなった内膜を全部出して
しまいます。

それでもガマンできず始まる前にしてしまったこともありますが
それほどでもない、普通の生理のときのような不快感
くらいならあまり気にすることはないかと思います。

普段から出血するのは、服用6ヶ月過ぎからだと
黄体ホルモンが低下して内膜がはがれやすくなってる場合
かもしれません。
低容量ピルには黄体ホルモンが含まれますが服用によって
中枢が怠けてしまい、かえって低下することもあるのです。

対策は種類を変えてみるとか、中容量ピルに変えてみるとかが
あります。お医者さんと相談の上で。

あと痛みがひどいようだと内膜症のおそれもありますが
ふつうピルは内膜症には良いほうに働くので
痛みがひどくなければあまり心配はないと思いますが
念のために診てもらってもいいかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/119:05:38

    回答ありがとうございます。
    休薬期間中はできるだけいじらないようにしていますが、生理終了後10日以上経っても出血があります。回答者さまのおっしゃるとおり、黄体ホルモンの分泌が低下しているのかもしれません。痛みには至らない程度の不快感なので子宮内膜症は大丈夫かと思います。
    かかりつけ医に受診して対策していこうと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/3 01:32:52

具体的な可能性と対策を示してくださった方にベストアンサーを差し上げます。
お二方とも本当にありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2016/6/111:18:50

子宮収縮で出血してますね。
早めに婦人科に行った方がいいですよ。何もなければ安心できますが、何かあるサインかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる