ここから本文です

衣縫人を購入しましたが、針糸がゆるい気がするのですが、気にしなくていいのでし...

myp********さん

2016/6/110:57:31

衣縫人を購入しましたが、針糸がゆるい気がするのですが、気にしなくていいのでしょうか。

これまでニットはJUKIのM0-03Dを使っていて、問題なかったのですが、糸調子がどうしても合わない素材があり、糸調子が楽な衣縫人を購入しました。

体にフィットするアイテムが多く、ストレッチしても縫い目が見えてこない仕上がりにすることができていたのですが、衣縫人で縫ったものは針糸が良く見えるので、気になっています。針糸の糸調子を少し強めにしてみましたが、あまり変わりません。

JUKIだと糸調子そのものが合わなくなって手間取ることがあるので、それに比べれば遥かに楽だと思うのですが、衣縫人で縫ったものは針糸が見えやすい点だけが気になります。

カットソーなどはそこまで気にすること自体、考えられないかと思いますが、どうなのでしょうか。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0********さん

2016/6/119:08:50

確かに針糸が緩いと私も思います。
私は、針糸をきつくして使ってます。

質問した人からのコメント

2016/6/4 14:16:56

好みの問題かとは思いますが、私の気のせいだけではないのですね。思うように調整できるかわかりませんが、もう少しきつくして試してみます。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる