ここから本文です

セフレがいますが、自分に最近彼女が出来ました。 セフレにその事を告げるべきで...

abc********さん

2016/6/112:34:38

セフレがいますが、自分に最近彼女が出来ました。
セフレにその事を告げるべきでしょうか?

閲覧数:
10,209
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq6********さん

2016/6/114:06:49

セフレが、あなたの事をどう思っているかによるのですが、相手もセフレと割りきって関係をもっていたのでしたら、告げても告げなくてもいいですが、彼女の為にセフレとは別れてあげたほうが良いと思います。
相手があなたの事を好きで関係をもっていたのでしたら、きちんと好きな人ができたと告げ、一発殴られた上で土下座しましょう。
セフレに情があるようなら彼女と別れてあげたほうが良さそうですね。

中途半端な関係の維持は一番良くありませんので、じっくり考えて結論を出して下さいね。

  • 質問者

    abc********さん

    2016/6/120:07:43

    実は少し複雑で、セフレには彼氏がいて、彼女には旦那さんがいます。
    セフレは彼氏と10年程度の付き合いですがセックスレスで経済的援助を受けているので別れられないようです。
    彼女はややセックスレス気味ですが家庭は守りたいとの事です。
    いかがでしょうか?

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2016/6/8 17:50:42

何回もご回答いただきありがとうございます。
セフレには彼女の存在を告げて、これから会わないようにします。
たくさんの方々にご回答いただきましたがとても親身になりアドバイスして下さったのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました〜

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghd********さん

2016/6/609:58:42

告げなくてももうやらなければいいはなし

tom********さん

2016/6/322:16:32

うらやましい。修羅場に引き込まれろ! とは思いますが、普通に告げるべきですよ。だって、恋人じゃなくてセフレなんだし。

ただ、キープしている女性が去るのはつらいかもしれないけど、その代り、きちんとした恋人がいるじゃん。

その子があなたに好意を抱いているとは思います。でなければあなたとSEXしないし。きちんとその女性が、「自分はセフレで、恋人じゃなかった」と伝えるべきです。あるいは、きちんと突き放すべき。

でないと、その関係が恋人にばれたら、振られて、さらには仲間内にあることないこと言いふらされますよ。

yry********さん

2016/6/322:02:54

伝えた方が良いかもしれません。
もし貴方に好意があった場合、バレた時に大変なことになりそうです。

all********さん

2016/6/212:22:40

マジでどっちでもええわ!
まあセフレに彼女出来たことをつげてセフレじゃなくなってしまうならそれはセフレとはゆわんやろ?
普通彼女おろうがセックスする友達でおろうね!ってことやからセフレやろ?
セフレの使い方間違ってるやろ!

mof********さん

2016/6/211:57:50

”彼女とセフレ、どっちを取るか” 次第ですよね~
彼女さんが ”セフレ” に関して理解がないならば
セフレさんに彼女ができたことを告げたほうが無難かな、と
(セフレさんのほうも割り切った関係と思っていること前提ですが)
彼女さんに、あなたがセフレさんと、継続的に会っていると知られて、
そこで彼女さんが他に女の人がいたんだと思っちゃうと難しいと思うので
どちらを優先するか選択して、火種はさきに取り除いたほうがいいです

「不倫は文化だ」が通用すれば悩まなくてもいいのですけどね:(