ここから本文です

馬鹿から教わることは何がありますか? 無駄なことは無いと言います。なので「無...

lawyerintothefirstさん

2016/6/122:17:48

馬鹿から教わることは何がありますか?

無駄なことは無いと言います。なので「無い」という答え以外でお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabita0910さん

2016/6/122:23:10

たとえばその人が常識的でない行動をしたとします
それを観察し、分析することは人間心理のパターンを
ひとつ習得したことになります

たとえばその人がすごく悪いことをしたとします
「あんばふうになってはいけない」と
自分を戒める反面教師にできます

もしかしたらその人はお釈迦様で
あなたに学習してもらうために
姿を変えて現れたのかもしれない
そう考えるのもまた趣があるものです

質問した人からのコメント

2016/6/1 22:25:43

下の方もご回答ありがとうございます。

詳しく書いていただいたこちらの方に決めさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/122:22:53

自分が馬鹿と同じような行動をしてないか、振り返ったり、あんな風にはなっちゃいけない!と、自分の心を再確認できる そのぐらいですか)?