ここから本文です

大学の時の男性の友人に三井住友カードのゴールドカードを持っている人がいます。 ...

kei********さん

2016/6/203:57:12

大学の時の男性の友人に三井住友カードのゴールドカードを持っている人がいます。

結婚してほしい!とカードの台紙を見せてきたことがありました。

その台紙には、S枠200、C枠50万円と表記がありました。
S枠は、300万円だったかもしれません。

この方の年収はいくらぐらいだと思いますか? また、客観的信用は他の人に比べて高いか標準程度と思いますが、識者の方のコメントをお願いします。コメントして頂きたいことは、この方の社会的信用度です。

閲覧数:
217
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2016/6/212:23:11

さすがに、他社のクレジットカードの利用状況も分かりませんので何とも言えませんが、
ショッピング枠の2倍位年収は有るでしょう。

ショッピング枠200万円として、年収400万円以上は有るでしょう。

客観的信用度も普通位と見てよいでしょう。

三井住友ゴールドカードは、現在は年収制限もなく、継続した安定年収…と言う事ですので、勤続年数は適度にあるかと思います。

ただ、年齢制限は30歳以上です。

>結婚して欲しい…とゴールドカードの台紙を…

…と言う事ですので、背伸びをしている可能性は高いと思います。

年収が高いなら給与明細を見せると思いますし、信用度なら、定期預金等を見せると思います。

また、客観的信用度としては、ゴールドカードを見せても、枠は見せません。

枠は、ショッピングもキャッシングも借金ですので、彼女さんに苦労させるだけですから…。

もし、質問者様がクレジットカードに興味があるなら、また話しは変わって来ますが…。

  • 質問者

    kei********さん

    2016/6/212:32:57

    回答ありがとうございます!

    セキュリティーを他人に見せないように台紙を見せてくれたのは初めてでした。

    定期預金とかお金のことには、私がツッコミませんでした。

    おにぎりだいすき48さんの見立てでは、普通程度、年収400万円以上は相違なさそうということですね。

質問した人からのコメント

2016/6/2 12:36:03

回答ありがとうございます!

延滞がなかったと推定できただけでも、もう一度会う気持ちになれました。

どうも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2016/6/210:30:22

住居形態にもよりますが、三井住友なら年収から150万円引いたぐらいが最大枠ではないでしょうか。

pen********さん

2016/6/209:04:52

年収400以上はありそう、金融ブラック(借金まみれで首が回らない)ではなさそう。信用度が最悪ではない。
与えられた情報からわかるのはその程度です。
S枠ではその人の年収はわかりません。

rkc********さん

2016/6/205:45:57

平均年収ぐらいはありそうですね。