ここから本文です

怪我をした後のマー君のピッチングは、怪我をする前と比べて何か変わった所はあり...

kitakatasan101さん

2016/6/215:27:18

怪我をした後のマー君のピッチングは、怪我をする前と比べて何か変わった所はありますか?

あと、ダルビッシュはむしろ進化していると思いましたが、みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2016/6/218:58:16

今の田中選手は怪我前と比較してフォーシームの割合が減ったと思います。
前まではフォーシームが中心の速球派投手でしたが今では完全な変化球投手ですね。
今でもフォーシームを投げることはありますが球速は143km/h〜148km/hの間という感じです。
前までは140km/h後半〜155km/h近い球を常時投げていたので速球の球速自体が遅くなっていますね。(本人が意図的に球速を落とし制球重視の投球をしているのかもしれませんが)

一方でダルビッシュ選手に関しては質問者さんが仰るとおり完全にパワーアップしていますね。
まだ1試合しか見ていませんが球速が明らかに怪我前よりも速くなっています。
安定的に95pmh以上の球を投げており見ていて完全に剛腕の速球派投手でした。
ただ速いだけではなくちゃんと速球を制球できている姿がマーリンズのホセ・フェルナンデス選手を彷彿とさせました。
球速が速くなってるだけではなく球の重みも以前より増してるように見えましたので被本塁打も以前より少なくなる気がします。
それにより結果的に投手成績も良いものになるでしょう。

• 質問者

kitakatasan101さん

2016/06/0218:58:41

ありがとうございますm(_ _)m
    やはりマー君はちょっと落ちてるようですね。
    恐らくマー君は、今回のダルビッシュの進化を参考にしてオフシーズンは肉体改造に取り組むかもしれませんね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/2 19:08:58

ありがとうございますm(_ _)m
ピッチャーはもちろんスピードよりもコントロールですが、日本でのあの剛腕を見ているファンとしては、ちょっと物足りない印象があります。
マー君とダルビッシュとドクターと十分に話し合って、往年の姿を取り戻すべく進化して欲しいですが、こればっかりは本人がどう考えるかですね。
怪我する前のようにパワーでもメジャーを圧倒して欲しいですが、怪我の再発が厄介です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。