ここから本文です

NTTドコモの個人信用情報について 過去にクレジットカードやローンなどの延滞...

l_x_chu_x_lさん

2016/6/215:54:15

NTTドコモの個人信用情報について


過去にクレジットカードやローンなどの延滞をしてしまった事があり、
自分の信用情報が気になりCICで開示しました。

その中にNTT DocomoがなかったのですがJICCなのでしょうか?

お恥ずかしながら、中学生の時、私の名義で携帯を契約し、支払いは
別居していた父親がしていたのですが延滞が続き強制解約をされてしまい、
その旨のハガキがドコモから来て以来債権会社等からは何も来ていないのですが
今でも延滞金は膨れ上がっていると思うのですが…ですので現状は母親の
名義で自分の携帯を利用していますが、ずっとしらばっくれているのも嫌ですし
もし仮にJICCにその情報が残っていたとしたら払いたいと思っております。

それとも、それはもう約10年前の事ですので情報は消えているのでしょうか…?

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2016/6/216:20:19

二つ。

CICは電話番号が合致しなければ本人開示に出てきません。電話番号が契約時のもので行っているのでしょうか?
※審査の際には電話番号とかは関係なく幅広めに出てきます

勝手に情報が消えることはなく、サービサーに移管するとか、貸し倒れ処理をしていてもそこから5年残ります。

l_x_chu_x_lさん

  • 質問者

    l_x_chu_x_lさん

    2016/06/0216:35:06



    早速ご回答ありがとうございます。

    電話番号は現在使っている者ですので強制解約になった
    ものとは違うので、出てこなかったのですね。
    その電話番号を入力すれば該当する情報が出てくるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2016/6/304:31:58

DoCoMoがCICに信用情報の登録を開始したのが2010年7月1日のようです。これ以前の契約を延滞しても、CICには記録されていません。
http://mdb.blog.jp/archives/51098988.html
また、DoCoMoが加盟しているのはCICだけです。JICCには加盟していません。

l_x_chu_x_lさんに回答

suyudasu1127さん

2016/6/216:14:00

消えているということは無いと思います。
ドコモショップに免許証持参し直接来店して、事情を説明し未払い分が無いか確認した方が良いでしょう。
ドコモはここ数年はCICですが10年前は違かったと思います。
10年くらい前からの延滞金だけで凄い支払い金額になってる人もいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。