ここから本文です

FXで値動きする時間帯教えて下さい。

fxm********さん

2008/4/1809:13:34

FXで値動きする時間帯教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
7,900
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2008/4/2008:02:59

■東京仲値(日本時間午前10時~)
■ロンドンフィキシング(日本時間午前1時~/夏時間)
■ニューヨークオプションカット(日本時間午前0時~/夏時間)
仲値・フィキシング・オプションカットは、銀行の対顧客間取引の為替レートが決まる時間帯です。
大口の需給が発生しやすいので、この時間をきっかけに相場は動きやすくなります。

傾向としては、東京仲値から相場が動いてトレンドが発生した場合、ロンドン時間まではほぼ
トレンドに沿って動きます。ロンドンフィキシングを境に、トレンドが反転する場合が多いです。
ブレイクアウト手法には、ロンドンフィキシングの時間帯をトリガーにしているものがあります。

NYオプションカット以降の時間帯は、相場の乱高下が激しくなる時間帯なので、非常に難しいと
思います。乱高下する要因としては、アメリカ大陸は最大3時間の時差があること、豊富な資金を
運用するHFが参入する時間帯が分散していることなどがあげられます。

反対に、ウェリントンやシドニー市場がオープンする時間帯は、動き自体はあまりありませんが、
動きの方向が非常に素直なのが特徴です。この時間にリーブオーダーが集まるからです。
※通貨・売買・レート・数量・期間などの条件を指定してあらかじめオーダーしておくこと

大勝は難しいですが、10~20pips程度の利益はじゅうぶんに出せますし、休み明けでは
50pipsほど分かりやすく動くことがけっこうあります。

以上、ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2008/4/1815:02:56

けっこう動く時間帯は

1.アジアンタイム(8:00-10:00)
2.ロンドンタイム(16:00-18:00)
3.NYタイム(21:00-24:00)

それから、重要指標発表時(特にアメリカの雇用統計とか金利政策)は、大きく乱高下することが多いです。

gre********さん

2008/4/1812:19:48

一番動くのはロンドン市場オープン時にニューヨーク市場が動き出しはじめる午後10時から朝2時くらいまでの間の4時間かな。 夕方からちょっとずつ動き出しますがこの時間帯からがピークです。

テクニカルチャートの過去のをみるとどの時間帯に激しく動いているかわかりますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる