ここから本文です

ミャンマーやラオス行きの航空券を探していのですが思ったより高価だし直行便も少...

mma********さん

2016/6/301:09:47

ミャンマーやラオス行きの航空券を探していのですが思ったより高価だし直行便も少なくてトランジットだらけでした。
通常ラオスやミャンマー行くのはバンコクから陸路で 行く人が多いのでしょ

うか?
また、ミャンマーやラオスのオススメのグルメや観光地あったら教えてくださいm(__)m
またチェンマイも候補にしているのですが基本的にはタイ料理でカオソーイが一番の名物でしょうか?m(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2016/6/613:54:03

トランジットを嫌うのは、日程に余裕がないからでしょうか?それと高価と言っているので、お金も使いたくないってことでしょうね。
日本出発地がどこかということもかなり影響します。地方空港からなら単純にバンコクからLCCが安いとも言いきれません。国内移動で成田まで行くのに4万とか5万円もかかり、おまけに同日接続が出来ないため、東京に一泊ってこともありえます。

基本的に安いのは中国系の航空会社だと思いますが、北京または上海で乗り換え、そして昆明等でまた乗り換えが発生します。そして中国に着いて翌朝出発になる場合があります。トランジットが多いのが嫌なら中国系の航空会社はおすすめ出来ません。

バンコクからノンカイまで列車で行って、ラオスまで行ったことがありますが、列車の中は快適でした。ラオスでは、マッサージと生春巻きとラオビールの毎日でした。なにもしなかったので観光地についてはよくわかりません。
バンコクに夜中に着いて、列車の出発は夜なので、トランジットが嫌なのでしたらこれもダメかもしれません。
ラオスには直行便が飛んでいないので、どこかの国でトランジットが発生します。ベトナム経由ならどうなんでしょうか?接続に時間がかかるのでしょうか、それより便数が多いバンコクが一番選択肢が多いのではないかと思います。

ミャンマーでしたら、ANAは成田から直行便があります。これが意外と安く、たぶん7月出発なら、地方空港からでも7万円台で往復出来ます。
JALでもミャンマーやラオスまで、乗り換えは必要ですが、ANAより安い7万くらいでいけますよ。

バンコクからLCCを使う場合は、東京からバンコク往復がタイ航空でも5万円前後で、それにLCCの料金がプラスとしても、日系航空会社を使うより安くなりますね。

トランジットに時間をかけたくないなら航空券の料金は高くなります。自分はトランジットに何時間なら我慢できるか、何回の乗り換えなら許せるか。その快適さに比例して料金は高くなります。
すべてはどこで妥協できるか、あなた次第だと思います。

質問した人からのコメント

2016/6/9 13:10:15

みなさまご回答ありがとうございますm(__)m

とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2016/6/313:53:29

ミャンマーやラオスは直行便を沢山運航するほどの利用客が無いのでタイ経由の乗継便が多いのだと思います。

ミャンマーは民主化の途中であり、グルメと言えるものがあるのかどうかも怪しいです。

ラオスもタイ東北地方の料理と殆ど変わりませんが、麺類でカーオピアックと言うものが麺の食感が変わっていて美味しいかったです。

チェンマイのカオソーイについては名物と言われていて何度か食べましたが特段美味しいとも思いませんでした。

私はチェンマイソーセージ(ネーム)は癖が有るけどビールのつまみとしてよく食べます。

Sawasdeeさん

2016/6/312:23:18

日本からバンコクまでの航空券を買い、その先はAirAsiaなどのLCCを使うと比較的安く買えます。

【ミャンマー】
バンコク-ヤンゴンは早く買えば30ドルくらいから。
バンコク-マンダレーも飛んでいるので、マンダレーやバガンに行くならバンコク-ヤンゴン-バガン(バス・航空便など)-マンダレー(バス・船便など)-バンコクのような周り方ができます。
今は陸路でヤンゴンやモーラミャインへ行くこともできるようになりました。
必要ならば、もう少し詳しく書きます。

【ラオス】
バンコク-ヴィエンチャンのLCC便もありますが、国内線のバンコク-ウドンターニーをThai AirAsiaやThai Lion air(安いので600バーツ弱から)で飛び、ウドンからヴィエンチャン行きのバス(100バーツくらい)に乗る方が安上がりです。
他に、国境のノンカイまで列車、そこからバス。
国境を越える国際列車(と言っても2両編成くらいのディーゼルカー)でラオス側に渡り、大通りまで出てヴィエンチャン市内行きの路線バス。
など、いろいろな行き方があります。

hoi********さん

2016/6/311:44:25

ANAのヤンゴン行きがある。

バンコク~ヤンゴンは陸路で行く人は少数。
バンコク~ノンカイはバス、鉄道で行ける。

STREET・Fさん

2016/6/309:54:15

タイ経由の便が多いと思います。個人で日本からタイまで、タイからラオスやミャンマーまで、と購入したほうが良いです。

日本は特に航空事情が悪い国で有名ですから。一番観光客として利用者が多く、世界中からアクセスが良いタイを経由したほうが良いです。

直行便にこだわる必要もないです。

グルメ、観光地はガイドブックを見てください。

タイ料理はカッパオやカオマンガイが現地人もよく食べる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる