ここから本文です

公務員は、国民の奴隷ですか?

ten********さん

2016/6/305:58:43

公務員は、国民の奴隷ですか?

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2016/6/306:03:00

経済の浮き沈みを知らない世間知らずの職業です
頑張らなくても安定したお給料が保証されています

  • 質問者

    ten********さん

    2016/6/306:05:51

    世間知らず・・・確かに、閉鎖的なイメージはありますね、
    安定も最近は、大阪などで能力不足を理由に処分され、
    公務員も成果主義に!?
    ・・・あまり、「安定」しているか微妙です。

質問した人からのコメント

2016/6/9 18:40:49

・・・ある意味、納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m89********さん

2016/6/308:31:10

ローソンで働いている奴は、オーナー店長の奴隷か?

cal********さん

2016/6/306:01:40

まあ、そうです。召し使いぐらいに呼び名を変えてあげましょう。