ここから本文です

緊急:私大薬学部は定員より多めに合格者数を出しますか?それとも定員と同じ人数...

アバター

ID非公開さん

2016/6/313:07:16

緊急:私大薬学部は定員より多めに合格者数を出しますか?それとも定員と同じ人数を合格者数として合格発表しますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2016/6/313:29:13

殆どの私立薬学部は定員よりはるかに
多くの合格者を出します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/320:22:57

    ご回答有り難うございます、ちなみに

    私大薬学部が公表している合格最低点は、
    例えば一般入試の点数だと60-70%、センター利用だと80%
    が、合格最低点の相場らしいですが、

    公式に公表している合格最低点より低い点数でも合格し入学している受験者は実際にいますか?いませんか?

    ご都合がよろしければご回答よろしくお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/9 21:15:00

皆さんの回答はとても参考になりました
ご回答有り難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/320:48:19

私立大学は、辞退者を見込んで、水増しして合格数を出してます。
これは、医学科以外はどこの大学、学部でもやってます。
平均して、定員の3倍くらいは出しているのじゃないでしょうか?
一人で3校くらい受かる人は多いですから。

予備校の偏差値は、当然合格ラインの数字です。
誰が定員以内の成績かなどわかるはずもない。

ちょっと考えれば、当たり前の話

him********さん

2016/6/313:30:26

一般的には多めに出します。辞退者がありますからね。

まあ、多くの大学で、そういった情報を公開しているので、HPを見ればわかります。

たとえば、京都薬大↓
http://www.kyoto-phu.ac.jp/exam_information/examination_result/