ここから本文です

乳首が引っ込んだ陥没乳頭で、前は両胸が陥没乳首で凹んでいたのですが、今は片側...

アバター

ID非公開さん

2016/6/314:42:54

乳首が引っ込んだ陥没乳頭で、前は両胸が陥没乳首で凹んでいたのですが、今は片側だけなので余計に恥ずかしくて悩んでいます。毎日お風呂に入るたびに泣いてしまします。

陥没乳頭っていうの

は病気なのでしょうか?
自分で引っ張っていると自然に乳首が出てくる可能性はありますか?
治療は美容形成外科じゃないとムリなのでしょうか?
自分で治す方法はないのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

26歳 ♀です。

彼氏も積極的に作る気になれず、真剣に悩んでいます。

乳首が陥没したのを治す良い治し方があれば教えてください!

冷やかしの回答はご遠慮ください。

閲覧数:
7,438
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/6/322:57:54

片側だけの陥没乳首(陥没乳頭)でお悩みの女性は割と多いようですね。
実は私も片側の乳首が陥没して悩んでいた一人でした。

へこんでいる方の乳頭を刺激したり引っ張ったりすると乳首が出ることは知っていましたが、私の場合は陥没している方を刺激しても乳輪の高さと面一になる程度で、さほど変わらなかったです><

陥没乳頭は恥ずかしいだけでなく、乳腺炎や子供への授乳がしにくくなるなどのリスクも知っていたので、当時結婚前だった私はなんとなく焦っていました^^;

そこで医師の友人に相談したら、その当時は珍しかったのですが、乳頭牽引器を紹介されました。

使い続けた結果、改善できましたよ^^

http://kanbotsu.client.jp/index.html
陥没乳首のリスクと、器具の紹介が載っています。
(電動の器具はここで紹介の器具のみです)

私が使ったものと同じではありませんが、改善の根拠は同じでしたので参考になると思います。

他の情報では、普段寝ているときや日中に吸盤のような吸引器と併用することで改善された方もいるようです。

まずはご自身でできそうな対策から始めてみては?

片側だけの陥没乳首(陥没乳頭)でお悩みの女性は割と多いようですね。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/910:15:59

    具体的にありがとうございます。
    陥没乳頭を治すには根気が必要ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/9 10:21:33

迷いましたが、陥没乳頭について詳しい説明が見れたことと、陥没乳頭の治療器具を教えて下さったのでベストアンサーに選びました。ご経験者ということですので、陥没乳頭のことをあらためて質問させて頂くかもしれません。そのときはよろしくお願いします!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/315:43:17

男の包茎と同じように、陥没乳首にも仮性、真性があります。
自分でいじって乳首が起ち、出てくるようなら仮性です。
仮性であれば改善のマッサージや改善グッズが売られていますのでご自分で改善できます。
何しても出てこない真性であれば簡単な手術で改善可能です。

片方がいつの間にか治っていたのであれば仮性だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/6/314:51:27

陥没乳頭は、毎日引っ張り出していたら直る可能性もありますよ。

今は彼に見られるのが恥ずかしいとかですが、赤ちゃんを産んだ時にも陥没乳頭だと苦労することがあります。

みんな妊娠したり出産してから直そうとしますが、妊娠中や出産後だと色々な事情があって大変ですから、今直そうと思うならやった方が良いです。

確か、引っ張り出すための器具もあるので、ネットで探してみたら良いですよ。

『授乳困難・陥没乳頭』で調べれば出てくると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/6/314:49:49

私が20代のとき付き合っていた彼女が
片方乳首が陥没していてありませんでした。
その彼女はずっとそのままでした。
そういう子は結構います。
珍しいことではありません。
病気などではないようですよ。

>彼氏も積極的に作る気になれず、真剣に悩んでいます。

あなたのことを本当に好きになった相手なら
そんなことは気にならないはずです。
わたしも付き合っていた当時気なりませんでした。

どうしても気になるようでしたら
下記にマッサージの仕方が掲載されていますのでご参考までに。

http://www.skincare-univ.com/article/003970/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arimiroseさん

2016/6/314:46:29

私もそうでした。
温泉とかに入ると周りの方のをチェックしてしまったり(^_^;)

妊娠を期に治せるなら治したいと思いプチフィットというものを1ヶ月御風呂以外ずっとつけていたら綺麗に出て来て完全に治りました。

美容整形もありますがまずは一度お試し下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。