ID非公開

2016/6/10 16:00

77回答

ベストケンコー 被害にあった方おられますか?

インターネットショッピング13,991閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

5

最悪な業者(代理店)です。突然連絡がなくなり代金の返金連絡にも応じない最悪な状況です。今週末までに連絡が無い場合国民生活センターに被害の訴えを相談し顧問弁護士を入れて告発する予定です。あらゆる手段を使用し振込金額の何十倍にして返してもらうとともに業界から追放させるまで戦います。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/6/15 20:32

コメントありがとうございます。 みなさんの回答から推測すると、 注文(4月~5月末)→入金 その後1カ月音信不通 返金もしくは代替品でどうかといったメール→回答 1カ月程度後→返金?代替品送付?無視? のような動きです。概ね3カ月に足掛けているかんじです。 購入者からの連絡、メールにはだんまり決め込む動きがあります。 あと、サイト内のお問い合わせからもメッセージしてみてください。 メールとあわせておこなっておいたほうがいいです。 ここで情報共有することで少しでも解決への道筋になればと思います。 自分はこういう第三者の目に触れるようにすることで汚い商売ができないように懲らしめています。

0

私もベストケンコーで何度か注文しましたが、今回初めてなかなか届いていない状況です。 ベストケンコーの利用規約を見ると「基本的に購入申し込み後(決済後)のキャンセルは、承ることができません。」と「配送手配前にキャンセルな可能な場合には、返金は、ストアポイントでのみ対応可能でございます。」とか記載していますが、たしかに不親切な業者ですね・・・ まあ、今まできちんと届いているので気長にまっていますが、もし急ぎとかでしたらイライラしますよね・・・ 海外の業者で個人輸入なので、注文するのならそのあたりは覚悟してしたほうが良いでしょうね・・・・ http://www.bestkenko.com/news/330/04%7B47%7D15:【重要】配送遅延のお詫びとお知らせ.html http://www.bestkenko.com/pages/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%EF%BC%86%E8%BF%94%E5%93%81.html

ID非公開

質問者

2016/6/13 4:01

コメントありがとうございます。 まず、在庫アリという記載で注文→入金指示があり、入金させられた挙句、一か月経過してから手配できませんでしたという事実があります。 在庫など持たず空売り入金させられた被害となっており、ベストケンコーから複数の選択肢が提示されました。 その中にはクレジットカード返金処理、銀行振込返金などあり、おっしゃるようなストアポイント返金とは違う内容が含まれております。 他の回答者さまの中には同様のメールが届いている方もおられるようです。 在庫のある商品注文のキャンセルであれば規定通りストアポイント処理でもやむを得ないと思いますが、空売りをした上返金せず逃げている状況が問題となっております。 加えて、在庫数量増減させながら一カ月以上空売り販売し、意図的に被害者を増やしていたのを見ていました。

1

いつ頃、購入されましたか? 私も何度か注文したことありますが届かなかったことは一度もないですねー。 ただ今、ベストケンコーのTOPページを見てみると配達遅延のお知らせが出てるので通常よりも届くのが遅くなっているのかもしれないですね。 普通の通販と違って、海外からの個人輸入代行の発送になるので、注文してから到着まで、だいたいいつも2週間ぐらいはかかります。 あと、ベストケンコーからのメールが迷惑メールに振り分けられていないか、そもそも拒否設定になっていないかなども確認したほうが良いですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/6/12 19:27

かもしれない発言は控えてください。あなた同様の書き込み何度も見ています。 返金するとメールでやりとりして返金してこない事実が問題となっています。 ベストケンコー擁護するなら是非被害者に対して誠意ある問題解決を、ベストケンコーにアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

1

私もまったく商品届かず、何回も問い合わせしましたが無視です。 6月に入りやっときたメールには、欠品中で今後いつ入荷するのか分からないので違う商品でもいいか?という内容に激怒しました。 散々待たされたあげく在庫がない? 他の商品にしろ? 頭に来たのでキャンセルしたいと返信しましてが、また無視です。 とっくにお金もクレジットから支払い終えています。 きっとお金返すつもりないでしょうね。 かれこれ2ヶ月が経ちます。 完全に詐欺だと思います。

ID非公開

質問者

2016/6/13 4:21

コメントありがとうございます。 空売り被害に遭われ二カ月間対応されないとは本当に腹立たしいですね。 他の方が、三か月かかってクレジット返金が行われたようですので、また状況変わりましたらぜひ教えてください。

1

以前1回だけ利用しました。すごく後悔しています。 商品自体は届きます。が、キャンセル可能期間にキャンセルしてもなぜかベストケンコー内でした利用できないポイントで全額返金とされてしまいます。 クレジットのキャンセルも通常であれば取り消しできるはずなのに、意地でも自分の店で買い物させたいのか全額ポイント返金です。 私はHP内に会社概要の項目すらないしあやしすぎると思い、すぐにクレジットでの注文をキャンセルしましたがその点でもうだめだここはと思いましたよ。 しかもその後まもなく、クレジット明細に海外からの利用で見に覚えのない明細が・・・通常のネットショップのクレジット決済画面はこういうセキュリティを使ってお店側ではクレジット情報は管理しません、といった内容が書いてあるのが基本ですが、ベストケンコーはなし。ベストケンコー内でクレジット情報を管理しているのでしょう。ベストケンコーが不正利用したとは言い切れませんが、明らかに怪しいと私は思いました。10年以上クレジットカードを使っていて今まで不正利用なんてなかったわけですからね。それに加えて怪しい評判やキャンセル時にポイントでしか返してくれないという怪しい対応で疑心から確信に変わりました。 ハッキリいいます。薬が必要ならお医者さんに処方箋だしてもらって手に入れましょう。

ID非公開

質問者

2016/6/13 4:28

コメントありがとうございます。 こういうサイトではクレジット悪用が怖いので、振込払いしか選択しないようにしています。 ベストケンコーに悪い話しか出てこないことに悔しい思いしかありません。 第三者の目に晒すことで、追い詰めたいと思います。