ここから本文です

ベストケンコー 被害にあった方おられますか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/1016:00:01

ベストケンコー 被害にあった方おられますか?

その2

ベストケンコーという個人輸入代行業者から購入した商品が届かない、商品がないにも関わらず
返金されないという被害報告が相次いでいます。
ベストケンコーを利用しようとしている方は注意してください。

前の質問:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415950400...

閲覧数:
13,297
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2016/6/1623:17:53

4度目の購入ですが配送手配完了のメールが来てからもの凄く時間が掛かりました!以前は2、3日ぐらいで届いていたのですが今回は8日目に届きました。遅れた理由なんですが追跡番号を確認した所6日目には最寄りの郵便局に来ていたのですがあて名不完全の為、差出人に返送しますと有りました!ですから自ら郵便局に問い合わせて追跡番号を言って事情を話したら住所が番地まで明記されてなかった事が分かりました。その後氏名氏名を伝えてその日の内に配送してもらいました。今日無事に商品が届きました。今回はベストケンコーの記入ミスで遅れた事になりますが自分で郵便局に問い合わせてなかったらどうなっていた事か…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベストケンコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/6/1517:26:03

最悪な業者(代理店)です。突然連絡がなくなり代金の返金連絡にも応じない最悪な状況です。今週末までに連絡が無い場合国民生活センターに被害の訴えを相談し顧問弁護士を入れて告発する予定です。あらゆる手段を使用し振込金額の何十倍にして返してもらうとともに業界から追放させるまで戦います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2016/6/1300:35:26

私もベストケンコーで何度か注文しましたが、今回初めてなかなか届いていない状況です。
ベストケンコーの利用規約を見ると「基本的に購入申し込み後(決済後)のキャンセルは、承ることができません。」と「配送手配前にキャンセルな可能な場合には、返金は、ストアポイントでのみ対応可能でございます。」とか記載していますが、たしかに不親切な業者ですね・・・
まあ、今まできちんと届いているので気長にまっていますが、もし急ぎとかでしたらイライラしますよね・・・

海外の業者で個人輸入なので、注文するのならそのあたりは覚悟してしたほうが良いでしょうね・・・・

http://www.bestkenko.com/news/330/04%7B47%7D15:【重要】配送遅延のお詫びとお知らせ.html

http://www.bestkenko.com/pages/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

u54********さん

2016/6/1216:41:14

いつ頃、購入されましたか?
私も何度か注文したことありますが届かなかったことは一度もないですねー。
ただ今、ベストケンコーのTOPページを見てみると配達遅延のお知らせが出てるので通常よりも届くのが遅くなっているのかもしれないですね。
普通の通販と違って、海外からの個人輸入代行の発送になるので、注文してから到着まで、だいたいいつも2週間ぐらいはかかります。
あと、ベストケンコーからのメールが迷惑メールに振り分けられていないか、そもそも拒否設定になっていないかなども確認したほうが良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

翡翠さん

2016/6/1118:15:22

私もまったく商品届かず、何回も問い合わせしましたが無視です。

6月に入りやっときたメールには、欠品中で今後いつ入荷するのか分からないので違う商品でもいいか?という内容に激怒しました。
散々待たされたあげく在庫がない?
他の商品にしろ?

頭に来たのでキャンセルしたいと返信しましてが、また無視です。
とっくにお金もクレジットから支払い終えています。
きっとお金返すつもりないでしょうね。
かれこれ2ヶ月が経ちます。
完全に詐欺だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ove********さん

2016/6/1111:47:50

以前1回だけ利用しました。すごく後悔しています。
商品自体は届きます。が、キャンセル可能期間にキャンセルしてもなぜかベストケンコー内でした利用できないポイントで全額返金とされてしまいます。
クレジットのキャンセルも通常であれば取り消しできるはずなのに、意地でも自分の店で買い物させたいのか全額ポイント返金です。
私はHP内に会社概要の項目すらないしあやしすぎると思い、すぐにクレジットでの注文をキャンセルしましたがその点でもうだめだここはと思いましたよ。
しかもその後まもなく、クレジット明細に海外からの利用で見に覚えのない明細が・・・通常のネットショップのクレジット決済画面はこういうセキュリティを使ってお店側ではクレジット情報は管理しません、といった内容が書いてあるのが基本ですが、ベストケンコーはなし。ベストケンコー内でクレジット情報を管理しているのでしょう。ベストケンコーが不正利用したとは言い切れませんが、明らかに怪しいと私は思いました。10年以上クレジットカードを使っていて今まで不正利用なんてなかったわけですからね。それに加えて怪しい評判やキャンセル時にポイントでしか返してくれないという怪しい対応で疑心から確信に変わりました。
ハッキリいいます。薬が必要ならお医者さんに処方箋だしてもらって手に入れましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる