ここから本文です

恋人に求める条件 について 高望みでしょうか? 大学生女子(20)です。 容姿...

アバター

ID非公開さん

2016/6/316:28:41

恋人に求める条件 について

高望みでしょうか?

大学生女子(20)です。
容姿は普通です。街で月に4度ほどキャッチにあったりサロンモデルを頼まれたりするので不細工ではないと思います。

偏差値70超の高校を卒業しており、大学は某難関私立大学に通っています。
また、周りには隠していますが、小さなマンションと借家を持っており、月に30万ほどお小遣いが入ってきます。
また、将来の夢に向かって、月曜日から金曜日は22時まで大学に残って勉強などをして、土曜日はバイトをし、日曜日は趣味のピアノや友達とカフェやショッピングをして楽しんでいます。
また、大学では教授の補佐を任され、企業密着型のプロジェクトではリーダーをしています。

そこで本題なのですが、わたしのタイプは尊敬できる人(自分以上に偏差値が高い大学で、自分の家以上にお金を稼げて、自分以上に努力家で周りから信頼されている人)で、なおかつ、優しくてまめで、一緒にいて趣味があって楽しい人です。
顔はあまり気にしませんが、清潔感がある人が良いです。。身長は気にしません。

自分以上 の人を求めてしまうのは当たり前のことなのでしょうか?

理想が高すぎますか?

このままだと将来結婚できなさそうで怖いです。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psg********さん

2016/6/420:40:30

自分以上の何かを多く求めるのが高望み。

結婚となると、共に生きていくわけですから、貴方よりもずっと能力のある人は、そりゃ貴方の助けになるでしょうよ。
じゃあ、貴方はその自分よりも高スペックの、ほっといてもその稼ぎで一人で生きていけそうな人に対して、何ができますか?
または、その何かが出来なくても、そんな人に愛される自信があるのでしょうか。

自分の理想ばかりを追いかけていては、本当の「良い人」に気づけませんよ。
と、おばちゃんは言っておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/407:50:28

高望みでしょうね。

「高収入、高身長、イケメン、(高学歴)」この3つ(4つ)のうちどれか1つでも求めると男性からブーイングを喰らいます。

学力偏差値や経済力で尊敬できるかできないかを決めるなんてまるで偏見ですよ。
顔や身長を気にしないと言っていますが、内心少しは気にしてそうですね。理想が高い人なんですから。

yuk********さん

2016/6/323:36:49

できないと思いますよ☆
そこまでご自分はお金も稼げてかしこくてすごいと思っているなら、一生ひとりでたくましく生きるのもいいんじゃないですか??

あ、キャッチやサロンは見た目基準に声かけるのではないので。
ついてきそうな、ひっかかりそうな子に声かけるんですよ♪
まずはそこを自覚しないと、イタい子から抜け出せません。

kot********さん

2016/6/317:09:21

社会に出て働いてから言うべきことじゃないですかね?
あなたはレールの上に乗ってるだけで、「実」はないわけですから。
それに、恋人というのは一対一の関係ですから、ご実家をその基準にされるのは視野が狭くなってもったいないと思うのですが。
失礼ですが、あまり恋愛経験がないのかなと思ってしまいました。

cut********さん

2016/6/316:59:20

それだけ、自分に自信があって頭も容姿も良くて家柄もお金もあり、将来も困る事が全くないなら、自分の理想も自然と近付いて来るんじゃないですか?
相手に対しても、妥協するとこしないとこも出会ったら自然にそうなって来るでしょう。まぁ、イイ歳になって来たらあなたの回りの方々はイイ縁談を持って来ますよ。

blu********さん

2016/6/316:32:24

なかなか貴方と同じかそれ以上の環境の人はいないと思いますが、理想の相手として思う分には良いのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる