ここから本文です

フランス滞在のフランス人彼氏とのパックスについて。 私は日本人(女)で日本にす...

アバター

ID非公開さん

2016/6/320:42:27

フランス滞在のフランス人彼氏とのパックスについて。
私は日本人(女)で日本にすんで仕事をしています。
フランス人彼氏と遠距離です。時々お互いの国に遊びに行きますが基本の生活はお互い自

国です。
パックスした後も、お互い別々暮らして時々お互いの国に行くという関係でいるのは不可能ですか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/6/321:05:45

その関係でビザや滞在許可証をとる必要がなければ、2人の問題ですから、できますよ。ただ、時々お互いの国に行くだけでパックスするメリットはないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/322:50:55

    できるんですね?!
    事情がありお互い自国をずっと離れることは難しそうなので...
    たまに往き来する関係で今後も続けていくかなと考えています。
    パックスのメリット..彼の所得税が安くなるなら彼にとっては良いのかなぁと思っています‼あ、もちろん愛し合ってますよ!(笑)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2016/6/500:55:21

パックス後、お互いに別々の国に居住するのは出来ます。

ただし、遠距離恋愛からはパックス出来ません。
共同生活(協力関係)の実績がないからです。
愛情のあるなしではなく、協力関係にあるかどうかです。

有効な滞在許可証かビザも必要です。

所得税は、節税になりません。
所得税は、分離申告(別々に納税)と共同申告(合算して2で割って納税)があります。分離申告で納税宣言をしたのち、あなたがフランスで生活するとなったとしても、共同申告への変更はできません。
彼が「節税を目的としたパックス」なら共同申告を選択するでしょう。でも、あなたの日本の収入も申告対象です。彼はあなたが日本で働いていないように見せかけて申告しようとしているなら逮捕案件。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる