ここから本文です

翁長知事の政治信条、人格に大変疑念を持っています。 皆さん教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2016/6/321:07:37

翁長知事の政治信条、人格に大変疑念を持っています。
皆さん教えて下さい。

まず、私の疑問ですが翁長知事自ら幹事長まで務めた自民党県連への
裏切行為は正常な日本人には到底できるものではないと思います。

次に彼は沖縄の支持者から付託された基地撤去を真剣にとらえているか。
ただのオーバーアクションによるパフォーマンスに終始しているのではないか。

皆さんも経験があると思いますが成し遂げなければいけない大切な課題を
抱えてるときに、誰もが絶対に失敗しないように、より真摯な態度をとり
交渉においても言葉を選びながら慎重に進めるものです。
(失敗は絶対に許されない命題ですから当然です。)

逆にどうでもいい案件やぶち壊しにかかっている案件に対しては
思いっきり乱暴な態度や平気で敵対する態度が取れるものです。

県民の支持者より付託を受けた基地撤去という問題は慎重に扱うには
充分すぎる大きな課題と言えます。

にも関わらず翁長知事の態度は当初より政府に対して悪態をつき
子供じみた主張を繰り返すのみでとても政治家レベルとは言えません。

パフォーマンスだらけで政府との交渉をぶち壊してやれ!
という意図が見え見えです。
最近では、あげくの果てに「オバマに会わせろ!」とまで言い出しました。

沖縄のオジィ、オバァは騙せても良識ある県民はちゃんと見ています。

心の無いパフォーマンスだけの日和見主義者では
何も成し遂げることはできません。

県民が笑われています。

翁長知事は沖縄をどうしたいのでしょうか。

閲覧数:
179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/6/421:10:49

前沖縄県知事の仲井眞氏はBSフジのプライム

ニュースで翁長知事の辺野古埋め立て承認取消し

について以下のように真摯に語っています。

秋元キャスター
「辺野古沿岸部の埋め立て承認取り消しを
めぐる動きについては?」

「論外です。ある程度の予測は彼らもしたはずです。
いろんな予測がある程度できますから、
その通り言っているだけですから。だから、その先、
何をいったいこの人はやろうとしているのか。
何を解決しようとしているのか、ここがまったく
見えないものですから、ただ、対立のための対立。
プロパガンダ的なパフォーマンス的、
これだと解決できませんよ、基地問題というのは。
ここがわかってくると、沖縄県民もすぐわかるはずです。
とても支援できなくなる可能性すら
あるのではないかと私は思いますよ」
http://www.bsfuji.tv/primenews/text/txt151109.html

結局、沖縄2紙が脚本を書いたとおりに翁長知事は

ショーを演じているのです。知事の狙いは明確です。

翁長知事は基地問題を悪用して沖縄県民と国を

対立させ、さらに国連で沖縄県民は先住民であり

民族自決権がある。基地問題で人権差別されている、

とスピーチして国内問題を国際問題に仕立てました。
http://ameblo.jp/gosoryu/entry-12081686206.html

そして中国と結託して沖縄を独立させ中国の属国とし

自身は琉球国大統領になる事が約束されているようです。

那覇市に巨大な龍柱を建てたのもそれを暗示しています。

そんな自負があるからこそ安倍首相に向ってオバマに

会わせろなんて越権行為のセリフが言えるのです。

なお翁長知事と沖縄2紙のプロパガンダ偏向報道、

および彼らと闘う人たちについてまとめました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html?1464874378

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/10 22:13:19

大変、参考になるご回答ありがとうございます。

仲井眞氏も言いたいことは山ほどあるでしょうね。

自らヒール役をかって出た政治信条も県民に理解されず
キャラで貧乏くじを引いたのかも知れませんね。

翁長さんのように顔を繕ってエエトコどりだけをしていれば、
知事としては安泰だったのでしょう。

沖縄県民は怨念の民となり自らの思考を停止してしまったようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/912:38:00

私には基地移設反対を唱えて当選しておきながら、当選するや基地移設に趣旨変えする自民党沖縄県連の議員の県民に対する裏切りの方が罪深いと思います。

hraiti007さん

2016/6/823:55:32

私は勉強不足で他の方のように上手く答えられませんが、翁長知事は自分のことが第一の野心家、ということはハッキリ言えます。
沖縄をどうしたい、という問題ではないです。
中国が出どころの支援を受けている、と聞きます。また、翁長さんを支持する企業が、実は基地関連の工事を受注しているそうですよ。
新基地反対とプロパガンダ活動をし、利権はしっかり手に入れる、沖縄県民の考え方や感情を利用して中国の思惑通りに事を運ぶ、生粋の反日です。

沖縄県民は基地問題とは別に、独特すぎる県民意識について考え直さなければ、翁長さんとバックにある中国に支配されてしまうと思います。

結局は自分たちが困ることになるのです。
翁長知事が原因でです。
翁長さんとはそういう人です…。

2016/6/512:59:54

独立して中国の属国にしたいのでしょうね。自分の地位は保障されてると思っているんでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。