ここから本文です

神奈川大学を指定校推薦で受験する場合、小論文の試験はありますか?

shi********さん

2016/6/322:57:58

神奈川大学を指定校推薦で受験する場合、小論文の試験はありますか?

閲覧数:
3,003
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2016/6/419:56:30

普通、指定校推薦の場合は、高校から送られた調査書と推薦書等で審査され、合格させると思います。

試験等を課すなら指定校(その高校を信頼して、高校からの推薦者を合格させるため)の意味がないです。

しかし、大学によって何か特別の状況があるかも知れませんので、担任とよく相談して下さい。詳細は、入試要項に書かれています。

なお、推薦でも指定校は入学後シビアです。留年や退学、事件等があったり、怠学的傾向があると、高校の信頼がなくなり、指定校は取り外されます。次回認めてもらうのはかなり難しいです。母校や後輩へ迷惑がかかることになりますから、安易に希望されるのは考えものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ku_********さん

2016/6/916:26:17

神奈川大学に指定校で進学したものです。
高校の校内選考を抜ければ、大学では面接のみとなります。
自分は面接全然出来ませんでしたが、合格できました。
なので落ちる心配はないですよ。