ここから本文です

神奈川大学を指定校推薦で受験する場合、小論文の試験はありますか?

shi********さん

2016/6/322:57:58

神奈川大学を指定校推薦で受験する場合、小論文の試験はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2016/6/419:56:30

普通、指定校推薦の場合は、高校から送られた調査書と推薦書等で審査され、合格させると思います。

試験等を課すなら指定校(その高校を信頼して、高校からの推薦者を合格させるため)の意味がないです。

しかし、大学によって何か特別の状況があるかも知れませんので、担任とよく相談して下さい。詳細は、入試要項に書かれています。

なお、推薦でも指定校は入学後シビアです。留年や退学、事件等があったり、怠学的傾向があると、高校の信頼がなくなり、指定校は取り外されます。次回認めてもらうのはかなり難しいです。母校や後輩へ迷惑がかかることになりますから、安易に希望されるのは考えものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ku_********さん

2016/6/916:26:17

神奈川大学に指定校で進学したものです。
高校の校内選考を抜ければ、大学では面接のみとなります。
自分は面接全然出来ませんでしたが、合格できました。
なので落ちる心配はないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる