ここから本文です

沖縄県の翁長知事って、要は日本から沖縄県を引き離し、沖縄県を中国の自治区にす...

kyhqn627newさん

2016/6/407:36:31

沖縄県の翁長知事って、要は日本から沖縄県を引き離し、沖縄県を中国の自治区にするという野望に燃えているわけですか。

閲覧数:
212
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/6/413:48:20

翁長知事は中国の工作員だというのは

早くから日本の情報機関が掴んでいた

そうです。青山繁晴氏によれば翁長氏は

2014年の知事選の前に中国から目をつけられ

たそうです。自分が自民党の沖縄市長で

ありながら、なかなか国会議員になれない事に

不満を募らせており、そこを狙われたようです。

また仲井眞知事とは土建業の利権争いがあったため、

元々は辺野古推進派でしたが、知事選では仲井眞

知事に対抗上、辺野古移転反対派に転じたそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=OdB4tqcP3Iw

翁長知事は基地問題を悪用し国と沖縄県民を極度に対立

させて米軍を追い出し沖縄を中国に売り渡すつもりです。

また翁長知事は昨年の国連で、沖縄県民は先住民であり

基地問題で人権差別されており民族自決権があるなどと

演説。沖縄独立を図る意図があるのが明々白々です。
http://ameblo.jp/gosoryu/entry-12081686206.html

さらに翁長知事を強力に支援する島ぐるみ会議や

沖縄2紙と琉球民族独立総合研究学会の暗躍により

県民の多くが洗脳されているので事態は深刻です。

しかし彼らと闘う人たちもいます。以上まとめてみました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html?1464874378

質問した人からのコメント

2016/6/4 16:57:55

ご回答ありがとうございます。
沖縄県民はどう思っているんでしょうか。
まさか中国の自治区になりたいのでしょうか…
そもそも、翁長知事って、マジで中国の工作員?ヤバくないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/413:52:41

先月北京で
「琉球・沖縄最先端問題国際学術会議」
ってのが開催されたの知ってますか?
別名「沖縄分断工作会議」

日本から学者が数名でていますので、翁長知事批判もあれですが、そういうところに平気で行く学者にも注意しなくてはなりません。

mrkasiwacityさん

2016/6/408:49:01

翁長が沖縄を中国の自治区化する意思があるのかは不明ですが、沖縄県を日本からの独立を狙っているのは事実でしょう。
那覇市は1980年ごろ福州市と姉妹都市を結んでいますが、近年になって特に友好を深化させているのは事実です。
那覇の街中に中国風の装飾がやたらに増えたようだと言われており、どういう訳か近年は那覇市との友好姉妹都市と言う表現では無く、盛んに琉球と言う表現が使われている事も事実のようであり、翁長など反基地・反米運動家の裏腹に琉球独立運動が潜んでいるのかと思ってしまいます。
沖縄には中国の領事館の出張所のような組織を設置していますが、事務所の規模にすれば中国関係者の人数が多すぎると噂が立っており、何となく胡散臭い組織のようです。
沖縄県は地元新聞の沖縄タイムズと琉球新報が翁長などが行っている反基地・反米活動の広報誌になっており、アメリカ関係者の事件事故にはこれでもかと叩きますが、刑法犯罪で人口比例では沖縄県人が一番多く、次が在日韓国人、3番目が在日中国人や同旅行者、4番目がアメリカ軍関係者と言う統計が出ています。
私が疑問に思うのは、米軍関係者や軍属の事件は卑劣で有り許されるものでは有りませんが、翁長の言い方にはアメリカが敵と言う悪意が感じられますし、中国公船が尖閣諸島の領海に不法侵入や、石垣島の漁業者が尖閣近海で漁業が出来ない等の苦情だ出ているにも拘らず、全く中国政府に対する抗議は行っていません。
施政者が政治を行う上でこういう偏りを持つことの異常さに、沖縄県人が何とも思わないのか、沖縄県人の気持ちが解りません。

2016/6/408:30:04

どうも娘婿の感化、工作員かも?
当然そう考えているでしょうね。

しかし、韓国から引き抜かれた、日本人技術者の末路と同じ事になるのは必至でしょう。
中韓同じ民族、信用?
騙された方が悪いという民族。
嘘も百万遍言えば真実になる。

翁長の、無能さ、だれがこんなの必要とします?
利用してるだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

danikiti555さん

2016/6/408:22:16

基本的にはそういう事ですよ

duakiasさん

2016/6/408:05:46

アメリカを追い出し中国を受けいれようとする行動ばかりすればそう思われても仕方ないですね。実際にそうなんでしょうね。