ここから本文です

・・・腐女子ブロガーのお母様へお願い・・・ 今どきの小学生は、授業で、1年生...

アバター

ID非公開さん

2016/6/409:31:07

・・・腐女子ブロガーのお母様へお願い・・・
今どきの小学生は、授業で、1年生からパソコンを習います。
小3になると、普通にローマ字入力で、単語(文書作成)は入力します。

子供は、主に、ゲームサイト・You tubeなどで、音楽を聴いています。
心配している事は、娘が嵐ファンなのです。
その為、何も知らず、腐ブログに読むことを心配しています。

まだ、男女の恋愛経験はありません。
妄想BL小説の方は、高学年以上でなければ、読まないと思いますが・・・。
〝R指定・18歳未満お断り“の意味も、知りません。
この意味が、理解できる年齢なら、自己責任かもしれません。
でも、男女の恋愛未経験の小学生の場合、混乱する事が予想されます。
【鍵をつける】など、小学生には読めない工夫をして頂けないでしょうか?
私は、子供に見せたくないジャンルに、ティーンエイジモードの様に、制限をかけて、監視しています。

腐女子のお母様は、何歳から、読んでも良いとお考えでしょうか?
また、わが子も腐女子になってほしいと思いますか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

閲覧数:
314
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2016/6/410:48:36

これ質問なのでしょうか?一応何歳からとありますけど、メインはそこじゃないですよね?それにカテゴリが適切でしょうか?ナマモノ腐女子の方に向けてですか?

個人的に腐女子ではありませんが腐向けの4作品は読みます。娘も読みます。小学生の時から読んでますね。私が勧めたわけではなく友人経由でしたけど。
その世界を知っていたのでマナーやルールを教えましたけど腐向けを読んではいけないとは言いません。単なる読み物ですし。ナマモノは興味ないのでみませんが。

特定のブログを危惧しているなら直接お願いしては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/411:20:54

    どうもありがとうございます。

    カテゴリーは、どこが適切ですか?
    適切なカテに、変更します。

    私自身、腐女子ではない為、ルールがあるか?も、わかりません。
    字が読めれば、何才でも良いという事でしょうか?

    これは、【質問】と【お願い】です。
    腐女子のブロガーの方は、何才以上の方を対象としているのか?
    字が読めれば、何才でも歓迎なのか?
    ある程度、対象年齢を決めているのか?

    男性用のAVの方が、18歳未満お断りなど、ハッキリしてわかりやすいです。

    特定というより、ジャニーズのブログは、腐ブログが多い印象です。
    大抵、アメンバー会員しかメッセージを送れませんと、付記があります。
    その為、こちらに書き込みました。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2016/6/412:04:19

他力本願かよ。
パソコンでネットさせなきゃいいだけでしょ。

アバター

ID非公開さん

2016/6/410:40:51

ここを見ているとも限りませんし、本人に直接伝えるしかないんじゃないんですか。
それか、パソコンに制限をかけて自制するか。