ここから本文です

〔ナインティナイン・岡村隆史(45)6月2日「帯状疱疹」と診断⇒活動休止の可能性も...

indianlegend3さん

2016/6/411:10:40

〔ナインティナイン・岡村隆史(45)6月2日「帯状疱疹」と診断⇒活動休止の可能性も〕
(デイリースポーツ 2016年6月4日)

http://www.daily.co.jp/gossip/illness/2016/06/04/0009150736.shtml
ナインティナインの岡村隆史(45)が2日深夜、
「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
(木曜、25・00)に生出演。
腰のあたりに激痛が続き、病院に行ったところ、
「帯状疱疹」と診断されたことを報告。
痛みで夜も眠れないことを明かした。
この日は、体調急変に備え、
「助っ人」(代役)のお笑いコンビ・さらば青春の光がスタンバイ。
番組が進むと岡村と3人でトークを展開した。
痛みを感じたのは5月30日。
「太ももがピリピリてイテテてなって、筋肉痛かな?と思いながら寝た」
という。31日には腰に電気が走る激痛に変わり、
6月1日には「これは神経がおかしくなっている。
坐骨神経痛かヘルニアを疑った」と岡村。
「昨日(1日)の夜は痛くて寝れなくて。
どの態勢で横になっても痛みが治まらなくて」
と最悪の状態になった。
2日は歯医者に行く予定をキャンセルし、病院へ。
レントゲンとCTを撮ったが、異常なし。
念のためにエコー検査をしようと、ズボンを脱いだところ、
ブツブツができており、「帯状疱疹」であることが判明。
痛み止めを処方された。
医師からは原因について
「免疫力が落ちている。
疲れがたまっているんじゃないですか」と言われたという。
痛み止めは全く効かず、
「何もしてない時はズキズキして。
唯一の痛み止めが仕事してる時。一番の薬といいますか、
鎮痛剤はお仕事ですよ」
と満身創痍の状態であることを明かしていた。
*
岡村は2010年5月から体調不良が続き、
7月から5カ月間休養したことがある。

【主な有名人の帯状疱疹】
◆巨人・阿部慎之助 13年9月。
優勝を目前にした試合開始直前に背中の違和感を訴えて交代。
右脇腹から背中にかけての帯状疱疹と診断された。

◆歌手・中森明菜 10年9月
重度の帯状疱疹で入院。
年内のスケジュールを全てキャンセル。
そのまま芸能活動を休止し、
14年大みそかのNHK紅白で
4年5カ月ぶりにテレビに登場した。

***


〔モデル&女優・山田優(31)
3日前から全身に原因不明の蕁麻疹(28日情報)〕
(2016年3月28日 )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115753704...
でも触れたように、

「帯状疱疹」に限らず、
と近年、芸能界でも徐々に拡大化しつつある
(医者も首をかしげる)謎の皮膚疾患ですが、

特に「帯状疱疹」に関しては、

【 帯状疱疹が1F事故後、約2.5倍に急増
~内部被ばくの影響も 】 (2012/3)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183448806
でも触れたように、

帯状疱疹罹患率は人口1000人当たり年間1.5~3人。
〔日本の皮膚科医の調査では、
人口10万人にあたり年間300-500人〕
罹患率は加齢とともに高まり、20歳以下は少なく、
75歳以上では1000人当たり10人以上、
一生の間に罹患する確率は10~20%。
*
通常一生に一度しか罹患しない疾患であり、
二度罹患する例は1%程度と稀。
但し、平均寿命まで生きた7-8人中1人は
帯状疱疹を発症すると考えられている。

*

上記のように原発事故前から
決して珍しくない病なのですが、

「福島市で診療所を運営する
福島中央市民医療生活協同組合が、
2011年の福島第1原発事故からの半年間と
前年同期で外来患者延べ約9000人の
疾患を集計、
「2011年3月11日~8月31日に
診療所を受診した4551人」
「2010年3月11日~8月31日に
診療所を受診した4434人」
を比較したところ、
帯状疱疹が、
19人から50人〔約2.5倍〕に急増」
していたらしいです。

【山本太郎氏 熊本緊急講演 第三部 2012年2月10日(金) 】
~牟田喜雄 氏
(熊本県民医連・くわみず病院附属平和クリニック院長) ~
の特別講演においても、

「広島&長崎の被ばく者の症状」の中に「帯状疱疹」も
含まれていました。
牟田氏によると
「免疫力低下に起因して起こりやすい典型症例」
らしいです。
核種の中で特に主原因として考えられるのが
「ストロンチウム90による造血細胞(白血球等)への影響」
ですが
曖昧となりがちな内部被ばくの影響を調べる要素として
今後「帯状疱疹の増加率」を調べる事も
十分有益な資料と 思われますが、
どのように思われますか?

ただ、高齢者になるほど顕著になってくるので
「年齢別の増加率」として
中高年以下に特に焦点を絞って。

余談になりますが、
私の身近でも「帯状疱疹」の患者
が2011年暮れ~徐々に増え始め
特に近年、私の親族&知人の3人が
帯状疱疹の悪化等に起因して
立て続けに亡くなっているケースもあり、
身近においても恐怖を感じています。

その意味でも
免疫機能の「抗原・抗体反応」をベースに
国民全体の「抗体」
(免疫力としての基本的防御システム)
そのものが低下してきているのでは?

補足~チェルノブイリ報告~
【やがて訪れるカタストロフの真相】
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=126776
Ⅵ)皮膚疾患(1194⇒60271)約50倍増


ウクライナ
【低線量長期被ばくの初期症状】
エフゲーニャ・ステパノワ博士
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382388803

〔1987年~1991年の初期症状『機能障害』〕
①動脈圧の不安定(70.3%)
②肺の呼気機能障害(53.5%)
③心臓の機能変化(40.0%)
④胃の機能障害(39.6%)
⑤運動後の疲れやすさ(31.5%)
⑥免疫力の低下(60~70%)★★★
⑦肝臓機能の一時的障害(52.8%)


【 チェルノ原発事故患者の専門病院 ~社会主義国キューバ 】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n165989

重篤な顔面の皮膚疾患のため
保養先のキューバの専門病院 で治療する
チェルノブイリ方面の少女。

帯状疱疹,ナイナイ,牟田,山本太郎,痛み止め,放射脳,心不全

閲覧数:
2,256
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lulu_01_o9さん

2016/6/414:53:22

●ただの胃腸炎も放射脳!
●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。

etc,,,,etc,,,

とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。

放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

-------------------------------

●ただの胃腸炎も放射脳!
●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dice_zeke2さん

2016/6/818:07:41

岡村隆史「テレビなんて観るな!!」

2016/6/716:30:21

あなたが回答した質問は、質問としてわかりづらいとみなされ削除されました。

質問になっていないので回答する価値なし。やったね、頑張ってねこじつけ野郎さん閲覧そこそこあるのに回答少ないね、ボケ質問だからか

ところで質問はなんや、あほか。内容なんか見てないよ

すべての犯罪・病気は放射能のせい