ここから本文です

Windows8、10搭載のパソコンとそれより古いOSのパソコンでHDD共用の際の注意点分か...

nare5515さん

2016/6/411:52:05

Windows8、10搭載のパソコンとそれより古いOSのパソコンでHDD共用の際の注意点分かりやすく教えてください。

http://freesoft.tvbok.com/sp/win10/tips/windows7_windows10.html
この記事に

古いパソコンで使っていた外付けHDDを8や10のパソコンで共用するとデータが開けなくなる事があると書いています。
実は今私は7のノートパソコンと、Vistaのデスクトップを使い分けています。
Vistaの方はもう八年目ですがメインでつかっていて画像写真や動画文章などをポータブルHDDにバックアップで定期的に保存しています。
ノートパソコンの方はスペアで使っているんですが、この前起動したところ10更新を促されています。
今後更新した際、もしくは買い換えで8、10を搭載しさたパソコンを使うようになる場合、思い出の写真などが入ったポータブルHDDを繋げてデータを写そうとしても見れないなんてことになるんでしょうか?
それがとても不安です。
この記事を見る限り知らずに普通に使ってしまうと該当される条件を満たしてしまうのですか?
事前にするべき操作を、わかりやすく教えてください
ポータブルHDDは五年以上前のモデルです。

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

necomimi2010さん

2016/6/412:17:21

nare5515さん

提示したURLの「トラブルを事前に防ぐ方法」をちゃんと守れば
とりあえず、問題ありません。

それ以外に、HDDは永久に故障しない機器ではないことを
理解していれば対処は自ずと分かるとはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。