就活生です。 現在EYアドバイザリーとアクセンチュア(ビジネスコンサルタント)から内定を頂いております。 どちらを選ぶべきかとても迷っております。 アドバイス頂ければ幸いです。

就活生です。 現在EYアドバイザリーとアクセンチュア(ビジネスコンサルタント)から内定を頂いております。 どちらを選ぶべきかとても迷っております。 アドバイス頂ければ幸いです。 *自分の経歴 関東の上位私大 長期留学経験あり 英語は問題なし

就職活動5,211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

自分もそれに加え野村などから内定をもらいましたが、アクセンチュアに決めました。 EYはずっと一つの会社に勤めたいならいいですが、自分の成長という側面を重視するとアクセンチュアの方がいいと思います。

その他の回答(1件)

0

アクセンチュアは毎日深夜2時くらいまで働いてるの分かってる? 朝起きて8時出勤をするという過酷な労働環境でアフター5なんて物は皆無だからね。 EYも結構残業多いけど、まだアクセンチュアよりはマシだな。 給料でいったらアクセンチュアの方が高いけど、時給換算したらEYの方が高いだろうね。 ITコンサルはアジア拠点がメインになるから将来の駐在可能性として発展途上国の方が可能性高い。 EYとかのアドバイザリーはなんやかんやで東京勤務で時々海外出張とか行ってるイメージだな。 俺ならどっちも激務だけどまだ楽なEYを選ぶね アクセンチュアはこの前電話した人事部の人が倒れそうなくらい疲弊した声で話してたから相当しんどい印象。 ただアクセンチュアの人ってやる気満々な感じのビジネスマン多いから仕事に生きる人には良いかもね