ここから本文です

ルイ・シャルルことルイ17世が言われていたという「カーペーのガキ」という罵り...

v_n********さん

2016/6/413:26:52

ルイ・シャルルことルイ17世が言われていたという「カーペーのガキ」という罵り言葉は、どのような意味なのでしょうか?

閲覧数:
8,638
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkt********さん

2016/6/421:36:02

カペー家の息子だからです。
ブルボン家はカペー家の分家です。

質問した人からのコメント

2016/6/11 07:14:47

わかりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2016/6/413:51:48

お父さんのルイ16世が廃位させられ、市民ルイ カペーと呼ばれたからです。カペーの息子なのでカペーのガキなわけです。