ここから本文です

箱根の「 環翠楼」はどうでしょう? 利用された方の感想をお聞かせ下さい。 初め...

nik********さん

2016/6/420:24:03

箱根の「 環翠楼」はどうでしょう?
利用された方の感想をお聞かせ下さい。
初めての箱根でお宿を迷っています。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukz********さん

2016/6/502:11:50

初めての箱根で環翠楼は最高です!
環翠楼は塔ノ沢と強羅に2件あります。今は経営者が別々になってしまったため同じ系列宿ではないのですが…

部屋からの景色はどちらも綺麗ですが、塔ノ沢環翠楼は道路が近くに通ってるので車の往来がかなり激しいですね。少し雰囲気を害するかもしれませんが、目の前を流れる早川はとても綺麗です。伊藤博文や夏目漱石、島崎藤村がよく宿泊したそうです。
景色だけで言ったら断然、強羅環翠楼ですね。旧三菱財閥の別荘で庭園もあります。

建物はどちらも古い木造建築ですので雰囲気は最高です。大正ロマン薫る館内です。
大浴場に関しては強羅環翠楼は塔ノ沢環翠楼より圧倒的に狭いですね。2〜3人しか入れません。塔ノ沢環翠楼の露天風呂からは箱根山が一望できます。
お料理はどちらも美味しいですが、強羅環翠楼の方が若干高級感があります。

部屋数が強羅環翠楼は14室しかないので土日でしたらまず取れないと思います。塔ノ沢環翠楼は400年の歴史ある老舗旅館ですが、お値段はどちらもリーズナブルです。
どちらに宿泊しても後悔はしないと思います^ ^

質問した人からのコメント

2016/6/6 14:34:04

皆さま、大変詳細にご回答下さいまして、ありがとうございました。
大変参考になりました。
どちらの方もベストアンサーにしたい内容でした。
本当にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くうたんさん

2016/6/422:00:03

木造建築の日本旅館がお好きな方にはよろしいでしょう。
お湯はアルカリ単純泉をかけ流しています。
最終的にはそれぞれの好みですが、箱根で日本旅館に泊まって、と言うことであれば、よい選択では。
箱根には強羅エリアを中心に、そこそこのお値段の和モダンと言いますか、今時の若い客層に迎合したような中途半端な宿が随分あります。私は、そのような宿で時間を過ごすよりも、環翠楼でのんびりする方がよほど価値あると思います。
ただ、箱根に依然として高級旅館として在り続けているいくつかの宿とは違い、そんなに高級感を打ち出しているわけでもなく、お値段も利用しやすい設定ですし、カジュアルとは言いませんが、決して敷居が高い感じではありません。
ただ、古い木造建築の持つ独特のにおいがどうしてもいやな人にはお勧めしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる