ここから本文です

このような男性ってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/501:37:44

このような男性ってどう思いますか?

最近、気になってる同僚男性Kさん31歳を飲みに誘いました。
二人だと恥ずかしいので、同僚女性Aさんも誘いました。

3人で行くことになっていたのですが、私の部署には同世代の同僚が数名います。
暗黙で3人で行くのは内緒のつもりと私もAさんも認識していました。

それなのにKさんが当日、他の同僚に「今日、AさんとBさん(私)と飲みに行くんだよね」と言っていたらしいです。

私もAさんも「??」でした。普通、こういうのって公にしないですよね?
わざわざ誘っていない同僚に他言する必要はないと思いませんか?

皆さんならとりあえずは言わないですか?それとも言いますか?

閲覧数:
143
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/6/506:58:40

数合わせるために来れるヤツを募った可能性も有るんじゃないですか?
恐らくKさんはあなたのコト気にしてなかったから、バランス取るために喋ったんでしょう。
1対1だったら、どんなニブい男でもピンと来て内緒にしますよ。
恥ずかしいなら最初から2対2でのセッティングが基本でわ?

要は普通で無かったのはあなただった、ってコトです。

  • tom********さん

    2016/6/507:39:00

    追記

    Kさんがピンと来たとして、では俺を気にしてるのは、あなたなのかAさんなのか?って混乱すると思いませんか?
    もしKさんが同僚男性と2人であなたを飲みに誘ったら、あなたはKさんは私に気が有るんだと舞い上がるかも知れませんが、仮にあなたが特にどちらにも興味が無い場合は「なぜ2対1?」と思いません?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2016/6/505:57:33

そんなこと自慢気に言うのはちょっと常識がないですね。普通、男なら女から飲みに誘われたら二人きりでデートをするという事ですから、人に言ったりしません。ただ、Kさんがあなたと二人きりでなくAさんも来ると言うので、ある程度の仲良しグループで飲みに行くと言う感覚になったのかも知れません。あなたも恥ずかしいからと言ってAさんを誘うからKさんが取り違えをした可能性があります。これからは恥ずかしがらずにKさんと二人きりでランデブーしましょう。

kamekenpaさん

2016/6/505:21:16

人それぞれ、言う人はしゃべりまくりますよ。
もちろん言わない人もいるかもですけど。

さん

2016/6/502:37:12

自慢したかったのでは?
俺だけ誘われてる、いいだろ?的な。
でも、そうだとしたら幼稚だし、何も考えてなかったとしたら空気読めない男

qua********さん

2016/6/502:14:33

平和な日常ですね。
青春を謳歌してください。

平和な日常ですね。
青春を謳歌してください。

itodenさん

2016/6/502:01:18

Kさんと二人っきりでなくAさんも一緒なので、プライベートな飲みだとは思わなかったんでしょう。
一言、同僚に内緒ねって言っておけば良かったな、と思う事例ですね。
でなければ、Aさんを誘わずに二人で合うなら、口外しなかったでしょう。

気を利かし過ぎて、数合わせの為に話していたかも知れませんよ。