ここから本文です

運が悪い質問者とは? 以下ですか? ステップA: まともな質問をしたのに、外れ...

cre********さん

2016/6/512:16:23

運が悪い質問者とは?
以下ですか?

ステップA:
まともな質問をしたのに、外れ回答1件だけ。

.
ステップB:
その外れ回答をベストアンサーにして、
「今回はいい回答者さんに巡り合えなかったのだ」
「そういう運命だったのだ」と諦める。

ステップC:
それで解決済みにしてから再度出直し質問すると
また同じ人が同じように外してきたりする。

ステップD:
ステップBに戻る。あとは延々と連鎖の輪。

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2016/6/817:53:45

思うんですけど、
的外れな回答が付いて、
その人と対応している内に(ぶっちゃけ、ケンカしている内に)、
他の人がびびるのか、
マトモな回答が得られない事があります。
びびらず答えてくれたらいいのにね。
意味を把握出来る人が少ないというか。。

質問した人からのコメント

2016/6/11 20:05:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2016/6/920:58:24

いいえ、外れ回答1件だけだったら質問を取り消して再質問すればいいだけです。

shi********さん

2016/6/716:09:10

いいえ、いい回答で反論されると、かえって困るのではありませんか?
肯定してくるひとだけがいい回答者とは限りませんね。

bc1********さん

2016/6/711:50:23

運が悪い質問者とは、

まともな質問をしたつもりなのに、昨日の舛添氏の会見後みたいに、
派手な質問が多くて、質問を読んでももらえなくて、回答がつかなくて、
質問が削除される。

そうして、再質問を挫折してしまう。

運が悪いし(落ち込む)

kaz********さん

2016/6/512:51:04

運命論というのは、例えばIBMからの打診に主人が不在とキルドール夫人が断ってしまったから。代わりにヒルゲイツに依頼した。ヒルゲイツは自分で作る時間も無いから他社の開発品を買い取りそして自社製とそれをIBMに提供して納期に間に合わした。
それがMicroSoft.WindowsOSの基礎になります。

ソニーが開発したベーター式家庭用ビデオと日本ビクターが開発したVHS家庭用ビデオとどちらを選ぶと松下電器産業で思案したとき松下幸之助氏は日本ビクターのVHSを見て「こっちのほうが部品点数が少なくそして直しやすいそれはお客にとって良い事だ」とVHSを採用しました。その後アダルトソフトのシェアがVHSのほうが市場を圧巻しましただからVHSのデッキが売れに売れました。

だから最初の例はキルドールさんがその場にいたら、現在のWindowsが市場を圧巻する事もなかった。後の例はアダルトソフトがベーターのほうが多いという事情だったら松下電器産業はビデオで負けていたという可能性もあります。

ですから、【質問投入のタイミングとそして優秀回答者との巡り会い】が
すべての運命の鍵を握るわけです。

AからDの事例はほぼ同じと言えます。

人間は「できない事できなかった事」の言い訳を考える人と
「出来る方法」をアレコレ考える人のどちらかなのです。

良い回答が来ない場合。
運が悪かったと同じ質問で再チャレンジする場合

良い回答を集客するように。
質問文を細工したり、カテを変えたり、パーソナリティーを変更したり
「出来る方法」をアレコレ考える人になる
と言う事もアリなのです。