ここから本文です

フラッシュソフトでフラッシュ画像を作りました。ファイルの保存形式が違うのでYAH...

ron********さん

2008/4/1821:21:53

フラッシュソフトでフラッシュ画像を作りました。ファイルの保存形式が違うのでYAHOOブログに投稿する事ができません。
フラッシュ画像はどうすれば、YAHOOブログに投稿できるか教えてください。。

閲覧数:
2,747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Yahooブログでは、フラッシュファイルは投稿出来ませんので、
フラッシュファイルを投稿出来るレンタルサーバーなどを借りる必要があります。
(Yahooブログで投稿出来るファイル形式は、今のところ画像ファイルのみです)

Yahooブログ記事上でフラッシュファイルを表示するにはちょっと手間がかかります。
無料で借りられるサーバーのほとんどは外部配信などを禁止していますので
有料サイトを借りるほうが早いかと思われます。

1.フラッシュファイルを投稿出来るレンタルサーバーを借りて[[item()]]タグで貼り付けて表示させる。
2.フラッシュファイルを投稿出来る無料HPを借りてHPを作成し、そこにフラッシュを表示するページを作って
そのアドレスをYahooブログにリンクで貼りつける
(直リンクは、サーバーによっては禁止行為となる場合がありますのでご注意)

1.の場合は
外部配信が可能なレンタルサーバー → ヘテムル http://heteml.jp/
のようなレンタルサーバーを借りて、そこに音楽ファイルを投稿して
そのアドレスを[[item()]]タグで貼ればブログ記事上でフラッシュが流せます。
参考→ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-47.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kozakoza77さん

編集あり2008/4/2521:46:09

ジオからのUPは違法ですので、↓ココログからUPすると良いですよ。
http://www.cocolog-nifty.com/

[[embed(http://~URL.swf,1,***,***)]]

*は画像サイズ
音無しは1を0にして下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/kozakoza77

フラッシュをYOPに使っています。