ここから本文です

美容院でシャンプー中に爪を立てられました。 美容院にカラーをしに行来まし...

アバター

ID非公開さん

2016/6/522:44:58

美容院でシャンプー中に爪を立てられました。


美容院にカラーをしに行来ました。
ブリーチをしてからカラーを入れたので、
2度シャンプーをしてもらったのですが
1度目は男性スタッフ、

2度目は女性スタッフでした。

1度目のブリーチ剤を落とすときには
薬品のせいか頭皮全体がヒリヒリしていましたが、
シャンプーをし終わったあとは
痛みはありませんでした。

2度目のカラー剤のときは薬品をつけているときも
痛くはなかったのですが、
シャンプーしてもらっているときに
女性スタッフの爪が当たってヒリヒリしました。
我慢できないほどでもなかったし、
美容師さんならちゃんとシャンプーのやりかたは
分かってるだろうと思って何も言いませんでした。

そのあとのドライもその女性スタッフだったのですが
とにかく荒くて髪を引っ張られるような感じや
髪をかき混ぜるように、
頭皮をガリガリやられるような感じがしました。

ずっとじんわりする痛みがあったのですが、
美容院でカラーをしてもらうのが初めてで
こんなものなのかなと思っていました。

家に帰ってきて、何となく髪を触ったら
左側に髪が固まってるようなところがあって、
鏡で見たら血が流れたようになって、
その血液で髪が固まっていました。

2ヶ所ほど大きく傷になっているような
ところがあって、シャンプーするとすごく染みます。

こういう場合シャンプーはどうしたらいいでしょうか?

今までその美容院でシャンプーしてもらって
その女性スタッフに当たったこともなく、
そのようなことになったことはなかったです。
担当さんが好きでこれからも通いたいのですが、
シャンプーだけアシスタントさんに任せているようです。
その場合シャンプーしてくれるスタッフさんを
指名するようなことはできるのでしょうか?


まとまりのない長文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
822
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/522:52:57

まず、病院に行き診察してもらってください。
その後に美容院に連絡して自分の頭皮の状態を説明し、「これからも通いたいのですがシャンプーをしたスタッフさん以外の人にしてもらう事は、できますか?」と聞いてみたら答えてもらえると思います。

それが難しいという返答ならお店を変えるのが良いと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。