ここから本文です

37歳男性です。妻と子供が1人います。市社協のケアマネです。周りから良いとこに就...

アバター

ID非公開さん

2016/6/600:37:55

37歳男性です。妻と子供が1人います。市社協のケアマネです。周りから良いとこに就職できていいねと言われますが、正直給料が安いです。
現在手取り15万です。
社協は準公的機関で社会的信用

度が高いと思いますが、実際この給料では家計が厳しいです。
ハローワークで調べると、近辺に医療法人が母体の株式会社がありました。
手取り20万、年1回昇給あり。賞与年2回4.10月分です。
そちらのケアマネ事業所から誘いがあり、そちらに移ろうかなと考えていますが、まだちょっと迷いがあります。
なぜかというと、株式会社なので倒産しないかというところです。
皆さんでしたら、転職した方がよいと思いますか?

閲覧数:
606
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2016/6/601:10:09

ケアマネという仕事自体が不要論や廃止論のあるような不安定な仕事ですので、正直母体等にこだわるような仕事ではないと思います。
私はケアマネ管理者から一般的な企業に転職をしましたが、そのころから考えると給与は倍程度になっています。
お金にこだわるなら福祉業界には見切りを付けるべきです。
いくら社会的信用度が高くても手取り15万は厳しいでしょう。
かといって、妻と子が一人いるなら転職先の給与でも厳しそうですが・・・。
生活レベルがわからないのでなんとも言えませんが、私なら間違いなく転職しますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/607:25:53

    回答ありがとうございます。よく吟味したいと思います。確かに信用では現実養っていけませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ケアマネ の求人情報(164,416件)

【ケアマネジャー/正社員】希少求人ケアマネージャー未経...
  • 株式会社メディカルジョブセンター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区菅北浦
ケア求人ナビ
サービス付高齢者向け住宅でのケアマネージャー【紹介予定...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府堺市
スマイルSUPPORT介護
ホームヘルパー資格必須ケアマネージャー(正社員)の増員...
  • ハート介護サービス 本社
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
ケアマネジャー・介護付有料
  • サニーライフ横浜
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
クリックジョブ介護
ケアマネジャー(居宅介護支援)/正社員(紹介)
  • ケア人材バンク
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 神奈川県相模原市緑区
カイゴジョブ
ケアマネジャーの求人 / うれしい賞与&昇給あり!年齢・...
  • ケアマネサボテン
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 千葉県松戸市五香
ジョブメドレー
ケアマネジャー | 株式会社ウェルライフKAWADA あお...
  • 株式会社ウェルライフKAWADA あおいケア仙台南
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 宮城県名取市
コメディカルドットコム
居宅ケアマネジャー★正社員★出屋敷駅より徒歩2分★キャリア...
  • 介護総合サービスセンターロータス・オデオン
  • 正社員
  • 年収324万円〜
  • 兵庫県尼崎市
キララサポート介護
居宅ケアマネジャー: 元気な対応ができる介護支援専門員募...
  • 介護老人保健施設知恵の和苑
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 大阪府柏原市古町
リジョブ
サービス付高齢者住宅 ケアマネージャー 週休2日
  • SOMPOケア そんぽの家S 井荻
  • 正社員
  • 月給26.7万円〜
  • 東京都杉並区井草
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2016/6/601:39:32

社会的信用では家族は養えません。
金銭的なことが原因で転職をする場合気を付けなければいけないのは
次の職場も金銭が転職の理由になってしまうということです。実際にそういう友人がいたので。金銭がいいところに目が行ってしまいやりたいことがなく、仕事自体にやりがいを見つけられなくなった。手取りにだけ踊らされず判断したほうがいいです。
しかし、結婚していて子供が小さいのであれば、社会的信用よりは養える安定的な収入は大事になってきます。
どちらにやりがいを見つけられるかはわかりませんが、あなたにとって大事なのは下世話ですが「信用」か「金銭」か。
誘いがあるのであればよく話を聞いてから判断したほうがいいです。
自分ならば、話をよく聞いてから最終的判断をしますが、8割がた転職に傾いてはいるでしょう。