ここから本文です

アニコンに参加されたことのある方はいらっしゃいますか? 今月、生まれて初め...

アバター

ID非公開さん

2016/6/611:16:17

アニコンに参加されたことのある方はいらっしゃいますか?

今月、生まれて初めてアニコンに行きます。
27歳女です。

街コン自体が初めてなので、かなり緊張しています……

年齢は20~

35歳の男女(各50人)とのことですが、私はアニメファンとは言え、ここ最近の作品には全く知識がありません。

90~2000年代のジャンプアニメ・声優さんが好きなので、その辺りの知識はかなりあると思うんですが、ここ最近よく耳にする「とうらぶ」や「おそ松さん」などは全然分からないんです。

話に入れなかったり、場を白けさせてしまうのではないかと不安です。

今週末なので、今から勉強するにもちょっと……

どうすれば良いでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2016/6/618:21:59

アニコンに参加したことがあります。
私も昔はすごくオタクだったのですが、今のアニメは全く知らない状況で参加しました。

私の印象ですが、白けるなどは全くありませんでした。
むしろ、男性は同じような方が多かった印象です。(女性はガッツリしたオタクさんが多かったです…)
私としては、白けることよりもお相手選びを慎重にされることを気にされる方がいいかと思います。
私が行ったアニコンでも友達が行ったアニコンでもあったのですが、どうもオタク女=ちょっと言えば付いてくると思っている男の方が参加されるようで過度に飲ませてホテルに行こうと言ってくる輩がいます。

それさえ気にしなければ普通の街コンと同じでいい出会いもありますので、気軽な気持ちで参加してください♪

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/1005:35:58

ありがとうございます。

一人参加なので、他の一人参加の女性とペアを組まされるとのことなのですが、かなり不安です……

27才なのですが、ハタチそこそこの若い子達ばっかりだったらどうしよう……などと思っています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる