ここから本文です

【盗撮で宗像市職員を逮捕!?】女子中学生の風呂場を覗く⇒父親が取り押さえる【離島...

ros********さん

2016/6/623:08:23

【盗撮で宗像市職員を逮捕!?】女子中学生の風呂場を覗く⇒父親が取り押さえる【離島でワイセツ犯罪起こすと悲惨】

思わぬニュースが入ってきました。 ●福岡県警・宗像警察署は、6/5、住居侵入の疑いで、宗像市地島(ヂノシマ)、宗像市交通対策課職員で市営渡船機関員の藤島亮(フジシマリョウ)容疑者(21)を現行犯逮捕した。
「盗撮目的で風呂場がある家に入り、途中で気付かれた。」
と供述している。

http://m.youtube.com/watch?v=TTFCrEgmMKo&itct

●地島(ヂノシマ)とは、宗像市の離島であり、藤島亮容疑者は、島と本土双方の宗像市を結ぶ市営連絡船(旅客船)の乗組員(島民現地採用の現業公務員)。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187197926

●藤島亮容疑者は6/5午後9時20分頃、同じ島内の住宅の敷地内(風呂場の脱衣場)に侵入した疑い。
当時、この住宅では住人の女子中学生が入浴中。
物音がした為、女子中学生が脱衣場を確認した所、携帯電話を構えた藤島容疑者がいたという。

●女子中学生が大声を出して助けを呼んだ為、少女の父親(50)が駆けつけ、その場で取り押さえ、署に通報したもの。

●職員逮捕の報告を受け、宗像市の谷井博美市長は、
「関係者の皆さまに深くお詫び申し上げます。事実関係を調査し、厳正に処分します」とコメントしている。

●島で生まれ、島で育ち、島で働く公務員。
地元の島に残りたい若者にとっては、現業職とは言え地方公務員は、収入も安定しており、
犯罪さえ起こさなければ人生順風満帆だったのでは。

●いい意味でも悪い意味でも島民全員が顔見知りの地島で、ワイセツ犯罪なんか起こしちゃった藤島亮クン(21歳)。
彼の今後の将来を考えるとチト泣けてきます。
⇒今後は風まかせ波まかせの人生なのかしら。
ヾ(・∀・)〃

●地島に限らず離島というのは、島国根性という日本人の醜い特性が、非常に分かりやす

補足い形で表出します。
それは下記2点に集約されます。

★★島民同士、小さい頃からお互いを顔見知りであり、表面上、非常に愛想が良い。

★★他人の恥部に対して、非常に噂好き。陰口が物凄い。

●しかしその一方、コストや便の絡みで、ただ1隻の船舶を行き来する離島航路は、運航スケジュールの関係から乗組員は島民(島の在住者)である事が必須条件。
(渡船が本土への通勤・通学手段である為、早朝、島からスタートし、最終便は島に帰る運航スタイル。
=即ち、乗組員は島に住む事が必須となる。)
従って、離島航路を確保する人員やノウハウの関係から、藤島亮クンを迂闊に首にできないのでは。

⇒後釜の人材の確保が簡単でないのは、言うまでもない。
だって、誰も好き好んで離島に住みたくないでしょ。

質問
①事件について、一口コメント下さい。
今後も島でたくましく暮らす藤島亮クンについて、一言言ってあげて下さい。

②島で生まれた、島に旅行に行った、島に出張した、島に住んでる、取引先に島の企業がある、島の特産品を持っている、または食べた等、島に関する思い出話、トリビア等、お聞かせ下さい。

でわお願いします。
ゝ(・ε・。) あでゅ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leb********さん

編集あり2016/6/920:32:15

『認めたくないものだな。

自分自身の若さゆえの過ちというものを』
byシャア・アズナブル

福岡県宗像市には、世界遺産候補の沖ノ島がありますね。

この事件は、小さな島では、誰もが知る大事件として、代々、語り継がれていく伝説となるのでは。

浅はかな事をしたもんです。

質問した人からのコメント

2016/6/13 07:46:09

感謝 貴重な意見、アリガトウゴザイマシタ。また、いろいろ鋭い意見をお聞かせ下さい。他の過去質問にも回答つけて頂けましたら助かります。でわでわ。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2016/6/922:01:20

まだ自作自演ってやってるんだキクチさん

aji********さん

2016/6/719:44:05

これは恥ずかしい。

小さな島では、逃げ場もないのに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる