ここから本文です

卓球のラバーについて。 卓球のラバーを8月に変えようと思うのですが、何が良いか...

ta_********さん

2016/6/717:08:19

卓球のラバーについて。
卓球のラバーを8月に変えようと思うのですが、何が良いか迷っています。
今の状態…アンドロのCSVOFF+のラケット。
ラバーは裏裏で、ヤサカのオリジナルエクストラです。

始めて半年になります。
ニッタクの裏ラバーで、何かいいものはありますか?
候補…ザルト、ノディアス、アンソート、マジックカーボン、
ジャスミン、アルフィール、レトラ、マイクロです。
オススメ(この候補の中だと嬉しいです。)はありますか?

閲覧数:
587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2016/6/717:14:07

フォアは、ちょっと背伸びして、ザルトで。
テンション系で、今よりもしっかりと弾みます。

バックは、アンソート、もしくはマジックカーボンをお勧めします。

現在の、両面コントロール系から、
フォア:テンション系、バック:高弾性
に移行してみましょう。

質問した人からのコメント

2016/6/8 16:13:22

理由までしっかりと回答頂いたmaekoulove_2ndさんをBAにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2016/6/721:24:08

候補にはありませんが、ヴェガシリーズの中で、ヴェガヨーロッパが結構おすすめですよ。
やわらかめのラバーなのでコントロールもよく、スピード、回転、どれに於いても申し分ありません。