ここから本文です

ムンバイ旅行の危険性 今度冬にインドのムンバイに1週間ほど行かなければいけな...

app********さん

2016/6/720:38:50

ムンバイ旅行の危険性

今度冬にインドのムンバイに1週間ほど行かなければいけないのですが、
ムンバイは安全ですか?

外務省でレベル1の注意報が出ている地域に行くのが
初めてで不安で仕方ないです。
大人の男でしかも4人ほどで行動するのでそれほど問題はないかなと
思っているのですが、常に全員一緒に行動するわけではないし、英語もそんなにできないし、
なんせ今まで安全な国にしか言ったことがなかったので
過去のテロ情報や(強盗、詐欺、スリなど)軽犯罪の多さ、そして
生水を始めとした衛星面など総じてネット上の評判が悪い場所に行くのは
不安になります。
(1)日本人の犯罪に合うのはどのくらいの確率ですか?
(2)ホテルなども危ないと聞いたのですがどうでしょう。
(お金しだいで鍵を渡したりテロの標的になったり)
(3)食べ物はどのくらい安心していいのですか?未開封ならボトルウォーターも安全ですか?
(4)何か安全のために特別気を付けることはありますか?

心配性すぎる性格だとは自覚しておりますが、
できればインドに実際に行かれた経験がある方orすまれた経験がある方、
ご相談に乗っていただけると助かります。

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ley********さん

2016/6/721:24:21

ムンバイの中に斜めに走る花街があります。
底を避ければ大丈夫だとは思いますが。

危険を避けたければビーチリゾートに特化して遊ぶ方が良いかと。


ミスは水道水は現地人ですら飲みません。

皆、観光客も含めペットボトルの水を飲みます。
これは日本以外ではどこでもそうですが。

現地の人は水と言うよりはチャイを飲んでいる姿をよく見ますが。
ある程度(4つ星以上)のホテルなら快適で過ごせると思います。

食べ物はカレーで良いです。

ムンバイではないですが
カルカッタ

http://sekainideyou.seesaa.net/category/24150656-1.html

過去はムンバイも行ってます。

質問した人からのコメント

2016/6/7 23:49:53

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a4z********さん

2016/6/720:59:00

テロより下痢を心配した方がいいでしょ
大の男が4人も揃って何しに行くの?