ここから本文です

〔森岡賢氏(元「SOFT BALLET」)6月3日、急性心不全のため急死(49)〕 (音楽...

ind********さん

2016/6/721:42:11

〔森岡賢氏(元「SOFT BALLET」)6月3日、急性心不全のため急死(49)〕
(音楽ナタリー 2016年6月7日配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000084-natalien-musi
森岡賢が心不全のため
6月3日に逝去したことが発表された。
49歳だった。
これはminus(-)のオフィシャルFacebookにて、
彼の実弟であるギタリストの森岡慶が明かしたもの。
葬儀はすでに家族葬が執り行われているとのことで、
後日「お別れ会」の開催が予定されているという。

森岡はSOFT BALLETの元キーボーディストで、
2014年には同じくSOFT BALLETのメンバーだった
藤井麻輝とともにminus(-)を結成。
minus(-)は昨年12月に2ndミニアルバム「G」を
リリースしている。


~minus(-)オフィシャルFacebook~
https://www.facebook.com/minus0502/
2016年6月7日

親族代表/森岡 慶(実弟)

訃報
皆さまにご報告しなくてはならない事が、
このような形になります事をお許しください。
森岡 賢(もりおかけん 享年49歳)が、
心不全のため2016年6月3日、永眠いたしました。
葬儀につきましては、
家族葬を済ませました事をご報告させて頂きます。
長年に渡り、森岡 賢 を応援して頂きました
皆さまには感謝の言葉しかございません。
森岡 賢 に代わり、心よりお礼申し上げます。
尚、森岡 賢を応援して頂きました皆さまには、
どのような形になるか未定ではありますが、
後日「お別れ会」の場を
設けさせて頂きたく思っております。
詳細が決まり次第皆さまにお伝えさせて頂きますので、
何卒宜しくお願い致します。

***

〔秋山近史氏(法廷画家)6月1日、急性心疾患のため急死(55)〕
(Nitewatch 2016年6月6日)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116016103...
でも触れたように、

近年、50代&60代はもとより、
30代&40代の訃報が激増している
異様な兆候に、戦慄を覚えます。

特に、急性心疾患の急増に関する
一部の訃報にすぎませんが、

〔林正明氏(70年代アイドルJJS)
急性心筋梗塞のため急死(57)/26日情報〕
( 2016年5月27日)

〔ベンサム・小関竜矢(20代) 17日、
救急搬送「心筋炎」と診断&緊急入院〕
(2016年5月23日)

〔タレント・関根勤(62)心臓疾患のため、
緊急手術/ 番組企画で発覚〕
(2016年5月21日 )

〔小川信太郎氏(演出家&俳優)9日、
急性心不全のため急死(39)〕
( 2016年5月10日)

〔女優・佳梯かこさん20日、急性心不全で
愛知・名古屋市の自宅で急死(58)〕
(2016年4月26日)

〔久松重光氏(山梨/市民放射能観測所
「47プロジェクト」)12日急性心疾患で急死(67)〕
(2016年4月25日)

〔中野誠之氏(バンド「shepherd」ボーカル )
6日、急性心不全のため急死(29)〕
(2016年4月8日)

〔ザハ・ハディド氏(女性建築家)31日、
急性心疾患のため米病院で急死(65)/新国立旧計画〕
(2016年4月1日 )

〔佐野正幸氏(スポーツ作家)21日、
都内自宅で心室細動のため急死(63)〕
(2016年3月24日)

〔崎田学氏(「K-1」&「Krush」 ジャッジ)10日、
急性心不全のため死去(38)〕
(2016年3月18日)

〔女性画家・山本桃水さん16日、
急性心不全のため死去(20代)〕
(2016年3月18日)

〔漫画家・山浦章氏3月初旬、
急性心不全のため都内自宅で死去(48)〕
(2016年3月14日)

〔桐山秀樹氏(作家)6日、
滞在先の都内ホテルで急性心不全のため死去(62)〕
(2016年2月15日)

〔鈴木隆太氏(鍵盤奏者、作曲家)17日
心疾患⇒低酸素脳症で神奈川県内病院で死去(56)〕
(2015年12月25日)

〔大石昌史氏(慶応大教授、美学)22日、
東京都板橋区の病院で死去(57)〕
(2015年12月24日)

〔有沢比呂子さん(女優)11日、
都内自宅で急性心不全のため死去(43)〕
(2015年12月19日)

〔今井洋介氏(写真家、音楽家)
23日急性心筋梗塞で神奈川・鎌倉市の自宅で死去(31)〕
(2015年11月28日)

〔岡本おさみ氏(作詞家)11月30日、
急性心不全のため死去(73)〕
( 2015年7月16日)

〔「ふぇのたす」メンバー・澤“sweets”ミキヒコさん
3日、急性心不全のため死去(20代)〕
(2015年5月8日)


今回の件に関しても、
最近の(福島県を中心とした)
東北&関東方面における
比較的若年層の著名人の訃報
&重篤疾患の急増から推測しても、
更には、地理的&時系列的にも
被曝疾患としての側面が
非常に強いと言えるのではないでしょうか?

そうすると、
チェルノブイリの経験則から
被曝疾患の大規模顕在化時期
に相当する今年2016年度以降、
若年層の突然死を筆頭とした
年齢幅の広い急性心臓疾患の症例も、
従前とは桁違いの規模で表面化し、
国際的にも大きく
社会問題化するのでは?

補足【セシウムの心臓へのリスクを警告】
「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。」
(ベラルーシ・バンダジェフスキー博士)


<ベラルーシ基準(WBC)>

一般成人:
「危険レベル」:200Bq/kg
「注意レベル」:70Bq/kg
〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)
「注意レベル」:50Bq/kg〕

子供:
「危険レベル」:50Bq/kg
「注意レベル」:20Bq/kg

〔突然死:約5万人/年(2010)⇒約11万6660人/年(2014)〕
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315375895...

〔「死相」国家~突然死を招く!
重大病[「脳卒中」&「心疾患」]の「危険なサイン」〕
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n329639
〔日本の人口、8年連続減少〕
(TBS系(JNN) 2015年 1月1日)
2014年に死亡した人は
126万9000人
の戦後最多で、
この結果、
日本の人口は
8年連続で出生数が死亡数を下回る「自然減」となり、
減少幅は26万8000人で過去最大です。

死因は
(1)悪性新生物(がん)
(2)心疾患★★★
(3)肺炎
(4)脳血管疾患
−−の順で、
4疾病で死んだ人が全体の6割を占める。

SOFT BALLET,急性心不全,森岡賢,有沢比呂子,岡本おさみ,アンサイクロペディア,放射能

閲覧数:
3,647
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2016/6/808:51:12

【自殺】 だってよ。



今の時代は国語辞典を引くよりもネットの用語辞典で
意味を調べる人がずいぶんと多い時代だよ。
ネット辞書に掲載が有ればその用語は十分に普遍性が
有ると判断出来るよな。

『放射脳』の登録が有るネット辞書。

●実用日本語表現辞典
>>放射能による人体・環境などへの悪影響を恐れるあまり、
>>しばしば非理論的な主張をしたり放射能に関係のない事実を
>>持ち出したりして害悪を訴える人々、またはそうした人々の思考回路を揶揄ったスラング。

●Pixiv(ピクシブ)百科事典
>>放射脳 (ほうしゃのう)とは、東日本大震災に伴う
>>福島第一原発事故により発生した放射能被害(被曝被害)に対し、
>>事実を曲解・誇張して放射能の脅威を主張し、差別行動を起こす人々を指す呼称である。

●はてなキーワード

>>東日本大震災に伴う福島第一原発事故による健康被害を恐れるあまり、
>>事実を誇張して放射能の脅威を主張する人々を、揶揄する呼び名。
>>「反原発」と決してイコールではないことに注意。

●アンサイクロペディア
放射脳(-ほうしゃのう)(英:Radioactive Protein)
>>1.放射性物質とタンパク質の化合物。この項の前半で説明する。
>>2.1.を脳内に溜め込み過ぎてしまった人達の末路。この項の後半で説明する。

『放射脳化による主な症状』
・「シーベルト」「ベクレル[2]」「核[3]」「中性子」「放射化」などのキーワードに過剰反応する

・「原発再稼働反対・即時全廃」や「再生可能エネルギー」などのバズワードを理由をほとんど考えずに肯定する

・ヨウ素、ストロンチウム、セシウムなど、本来は非放射性同位体が主の元素も全てが放射性だと思い込むようになる

・少しでも放射性物質が含まれた食品を口にしなくなる(例え安全検査を通過していようとも)。もちろん東日本大震災の被災地産の農水産物については言うまでもない。

・TwitterやFacebookなどのソーシャルネットワークサービス(通称SNS)などで根拠のないデマ[4][5]を流す

・有名人、芸能人などが病気で倒れたり病死・事故死したりすると、「これは絶対に放射能が心臓に溜まって心筋梗塞を起こしたからに違いない!」と騒ぎ立てる。

・上記2つに関連して、有名人の病名を捏造する

・チェルノブイリ原子力発電所事故を調べて東海村JCO臨界事故や3.11の事故を分かりきったつもりになる

・明治時代の公害事件に立ち向かった政治家の真似事をしてしまう

・敵対する人間が原発推進派の工作員に見えてしまう

・アンサイクロペディアが政府の工作機関の様に思えてきてしまう

・そのうち自分以外の周り全員が工作員(自演含む)だと信じて疑わなくなってしまう etc...

【自殺】 だってよ。



今の時代は国語辞典を引くよりもネットの用語辞典で...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ico********さん

2016/6/912:35:55

賢ちゃんの書く曲はポップでフジマキさんの書く曲は難解でしたね。
あんな楽しそうに踊るキーボーティストは他に知りません。

BUCK-TICKのアルバムにゲスト参加したり、マイナスで活躍して評価されてたのに残念でなりません。

ご冥福を祈ります。

kao********さん

2016/6/911:30:59

ソフトバレエ ファン歴20年 くらいに
なります。
ずっ~と 『愛と平和』を聞いてました。
ミリオンミラーズ、その他も いいですが、『愛と平和』が 一番好き。

しかし、早すぎますよね。。
前々から 悪かったのですか?
突然死? 心不全は そんな わからない病気なのですか?
あんな 才能をもつ人は そうそういない。

asd********さん

2016/6/901:39:22

何が言いたいの?
変なことに森岡さんの名前出すのやめて。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2016/6/808:17:52

あなたが回答した質問は、質問としてわかりづらいとみなされ削除されました。

質問になっていないので回答する価値なし。やったね、頑張ってねこじつけ野郎さん閲覧そこそこあるのに回答少ないね、ボケ質問だからか

ところで質問はなんや、あほか。内容なんか見てないよ

すべての犯罪・病気は放射能のせい

uny********さん

2016/6/723:19:06

だ、、、から、、、、
だれ????

一応Yahooニュースの丸写しぽいけどさ。