ここから本文です

普通二輪の本免許試験は教習所の満点様をやってれば受かりますか?

a1998y04u08さん

2016/6/722:41:20

普通二輪の本免許試験は教習所の満点様をやってれば受かりますか?

満点様ならほぼ間違えることはないです

閲覧数:
297
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suezou0504さん

2016/6/723:14:18

a1998y04u08さんへ

問題と答えを覚えても意味が無いのが運転免許の試験です。
問題を理解しなくてはいけません。

  • 質問者

    a1998y04u08さん

    2016/6/723:22:41

    ご回答ありがとうございます。
    金曜日に試験を受けるのですが
    それ落ちたら次いつ受けれるかわからなくて不安で。、
    問題集などをやったほうが確率的にはいいですか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apr21982さん

2016/6/823:50:13

問題の意味を確認しながら覚えるのが確実です。
そのままの文章で○、×の数をこなしても身につきません。

2016/6/817:44:10

普通二輪ではありませんが本免許試験は1度で受かりましたよ。

大型二種免許(バス)を合宿でとりました。イヤ買ったと言うべきでしょうか?

本免許試験は、合宿免許教習所で「満点様」は、卒業後1年間は同じIDでログイン出来ます!と言われて、卒業後 半月程 満点様だけの勉強だけで受かりましたよ。

ただ他の方が言われてる様に問題の意味を理解しなきゃ無理でしょう!

質問者様の住む都道府県以外の例題の確か満点様は問題を表示出来たと思います。

では頑張って下さい。

2016/6/816:56:16

Q:普通二輪の本免許試験は教習所の満点様をやってれば受かりますか?



A:自動車学校の学習システムで満点様、ムサシを導入している所は非常に多いです。
ですのでそれだけ信頼性がある証拠です。満点様でいつも100点を取っていれば本免学科試験の合格率は高いと推測されます。

ks_glideさん

2016/6/722:47:19

どんなに優秀な問題集を解いていても落ちる奴はいくらでもいるし、
何もせんでも当たり前に受かる奴もいくらでもいる。