ここから本文です

雇用保険の日雇労働求職者給付金の特例給付ってほんとに受ける人いるんでしょうか。

yam********さん

2016/6/806:52:26

雇用保険の日雇労働求職者給付金の特例給付ってほんとに受ける人いるんでしょうか。

この制度は出稼ぎの方、短期雇用特例被保険者に近い感じの方を想定しているそうですが、普通給付ならともかく特例給付なんてほんとう受ける人がいるのかと不思議なんですが、実例とかあるんでしょうか。

閲覧数:
252
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

genchanycさん

2016/6/813:37:30

出稼ぎや短期雇用特例被保険者は一般求職者給付で対応されています
から、日雇の場合の特例給付はきわめて珍しいケースだと思います。

基礎期間6カ月のうち毎月11日以上、合計78枚の印紙があったとして、
その後数か月休んで、60日分を上限とした給付を受けるなどという
日雇での業態は聞いたことがありません。

通常は仕事しながらてっとり早くもらえる普通給付を優先してしまう
はずです。
実例があるとすれば、大阪か東京で特定の業種に限られるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる