ここから本文です

ヽ(´ー`)ノ 共感した 0 閲覧数:515 回答数:2 違反報告 ベストアンサーに選...

chi********さん

2016/6/809:04:00

ヽ(´ー`)ノ
共感した 0
閲覧数:515 回答数:2 違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答
プロフィール画像
rinyurinさん 2007/9/1211:35:23

賞味期限ではないですか?

その期間内は生食できることになってます。
でも保存状況にもよりますから、いったん割って確認した方が良いですよ。


冬場(12~3月)の平均気温が10℃だと57日、夏場(7~9月)の平均気温が28℃だと16日、それ以外の時期では平均気温が23℃だと25日と考えられているようですが、最初に説明しましたように各メーカーは安全性を考えて、もっと短めに期間を設定しています。通常、売られている生たまごの賞味期限は、2週間程度になっています。

http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa030215.htm

消費期限と賞味期限の違い
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/11108836708...

ナイス 0
違反報告
プロフィール画像
質問した人からのコメント2007/9/15 12:19:40
成功 詳しくありがとうございました。。。

生で食べたいと思います。。。


ヽ(´ー`)ノ
シェア
ツイート
はてブ
知恵コレ

Yahoo!検索で調べてみよう
賞味期限 消費期限卵 賞味期限卵 消費期限月 平均気温賞味期限 設定
ベストアンサー以外の回答1〜1件/1件中
プロフィール画像
dormouse_26さん 2007/9/1211:36:27
基本的には、「卵の賞味期限」=「生食可」です。
ただし「賞味(美味しく食べられる期間)」であって「消費(食べても大丈夫な期間)」ではありません。
メーカーによってもしかしたら違うかも知れませんのでよく確認してください。

火を通す場合、賞味期限から1週間以内は大丈夫です。
あとは割った場合の白身の状態(盛り上がっているなら新鮮、べちゃっと液体になっているなら要注意)
臭いなどで判断となります。

新鮮な卵でも、殻にひびが入っていたり、割って暫く放置しておくと菌が繁殖している場合があります
生食の際は、殻に異常がないか確認して、割ったら即お食べくださいませ。

ナイス 0
違反報告
「どれぐらい、消費期限」に関する質問
賞味期限と消費期限の違いって何ですか。
賞味期間、消費期限から何日間までなら食べれますか?
「賞味」期限の切れた生ハムや卵。「消費」期限はどれくらい?
賞味期限は腐らない物。消費期限は腐る物。ってマジ?
消費期限と賞味期限の違いについて教えてください。