ここから本文です

父の日の贈り物。ファッションブランドで頭を悩ませています。 義父へ、父の日...

gontachan99さん

2016/6/810:20:11

父の日の贈り物。ファッションブランドで頭を悩ませています。

義父へ、父の日にポロシャツを贈ろうと思っています。
義父の年齢は70代後半です。

主人とも相談したところ、『無理をしない範囲で、
気分が明るくなるような若い服』
というコンセプトで選ぶことにしました。
例えば、地味なかりゆしみたいなイメージです。

値段は、母の日や自分の父親への贈り物の値段と合わせて、
6000~7000円くらいで考えています。

恐らくこの値段設定に無理があるのですが・・・
今考えているのが、こちらです。
・クロコダイル
・プーマ
・鎌倉シャツ
・マックレガー
・ニューヨーカー

それぞれに、悩む点がありまして・・・

(クロコダイル)
ラコステのまがいもののような感じがするところ。
義父の家の近くに安めのデパートがあり、価格がすぐにわかってしまう。

(プーマ)
体力づくりを心掛けているので、イメージ的には合うのですが、
良いデザインが見つからない。

(鎌倉シャツ)
値段などは良いが、ポロシャツではなくシャツになってしまう。
カジュアルなデザインが少ない。

(マックレガー・ニューヨーカー)
70代が着るには若すぎるブランドなのか不明。
高島屋の父の日のプレゼントとして扱われて
いたので候補に入れただけ・・

この中だとしたら、どのブランドが良いですか?
また他にも6000~7000円の価格帯で贈り物にできるブランドはありますか?

考えすぎて頭が痛くなってしまいました・・

閲覧数:
975
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anpan1028さん

2016/6/1221:27:17

私も70代中盤の父の日のプレゼントに悩んでいます。
2、3年前にマックレガーのシャツを贈ったことがありますよ。全体的に30代後半から50代くらいまでかなぁという印象のブランドですが、70代でも着れそうなシンプルなものもありますよ。その時に送ったのは白地にチェックのシャツでした。お値段も一万円以内で買えるので丁度良い価格帯だと思います。

ラコステやマンシングウエアなどは1万円以上するし、マックレガーはなかなか良いと思います。

質問した人からのコメント

2016/6/14 00:08:56

皆様ありがとうございました。

適したブランドは分かるのですが、母の日などと並びを取ると、
もっと安いものに変えないといけないのです・・

結局、百貨店で手ごろなブランドのものを買いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/1221:32:41

定番ラコステやPOLOのポロシャツが良いと思います。

rs_coandluさん

2016/6/920:09:18

ラコステのワンポイントのポロシャツではダメなんですか?ラコステは幅広い年齢層から支持されていておすすめですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。