ここから本文です

物販アフィリエイトでプロフィールページを作成しようと思います。 でも、作成...

hai********さん

2016/6/820:35:51

物販アフィリエイトでプロフィールページを作成しようと思います。

でも、作成してもムダな気もするのですが
こういう、プロフィールページって必要でしょうか?

とくに、物販アフィリエイトサイトで
プロフィールページを作成している人は少ない感じですが
ヤッパリ必要ないってことなんですかね?

閲覧数:
85
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/6/1201:49:54

運営情報でいいのでは?

  • 質問者

    hai********さん

    2016/6/1322:53:56

    運営情報はありきたりなので
    差別化にはならないですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

医療牛さん

2016/6/1108:28:59

良い所に目をつけたと思います。


確かに、物販アフィリエイトでは
プロフィールページを作成している人は
ほとんどいませんね。


プロフィールページは一体どんな人が
どういう思いでブログを運営しているのか
どういう人なのかというのが分かるページでもあります。


また、ファンを作り出すためのページでもありますね。


専門ブログなどを運営するなら
プロフィールページは絶対に必要ですね。


他の回答者の方もおっしゃっているように
情報商材アフィリエイトと物販アフィリエイトは
別物と考えず同じようにしても問題はないですよ。


理由は、相手にしているのは人間だからです。

tobinekoさん

2016/6/1019:16:36

何を武器にしてるサイトなのかで、多少変わるとは思うんですが。
出せるならプロフあったほうがいいですよ。
プロフじゃなくても、サイトのイメージキャラクターとか、そういうのがあったほうが親しみやすさとか、信頼感全然違うので。

2016/6/1017:06:14

物販アフィリエイトでも信頼関係は必要ですね。

ただ、情報商材アフィリエイトと物販アフィリエイトを
別物にしたい人がいますが、それは大きな間違いですね。


量産をするという場合は確かにプロフィールページは不要とお考えください。

しかし、特化型のサイトに集中していくというスタイルなら
プロフィールページは最初に作り、力を入れるべきページですね。


訪問者は、商品しか興味が無いなんてのは
稼げていない人の発言ですよ。


そういう人に限って売り込みが強い傾向がありますね。


物販アフィリエイトでも、どういう人間が薦めているのか
大いに気にする人もいますし、プロフィールページで
資格などを公開しているとなれば説得力も上がりますし
ファンになる人もデタラメに多くなりますね。

haitennonoさん、初めまして!


ネットビジネスコンサルタントの
伊月と申します。




物販アフィリをされている方で
プロフィールを作っている人が
少ない理由としては

「物販であればお客さんが
注目するのはあくまで商品だから」

だからでしょうね。


物販は、お客さんが
自分の勧める商品に
興味を持ってくれればいいので、

自分に興味を持ってもらう
必要があまりない
=プロフィールページはいらない

ということです。




一方、情報系のアフィリなどは
商品よりも、その商品を
勧める人がどんな人なのか?
を気にする人が多いです。

なので、そういう場合は
商品より先に
自分に興味を持ってもらう
必要があります。


なので、プロフィールなどが
かなり重要視される
といった感じですね。



なので結論としては、

もっと優先することがあるなら
物販アフィリに関しては
プロフィールは後回しでOK!


でも、物販といえど
あなたが信頼に足る人かを
気にする人もいるはずなので、

時間があればしっかりと
あなたのプロフィールを
作っておいて損はないでしょう。



長文になりましたが、
お客さんの興味が「商品」と
「販売者(アフィリエイター)」
のどちらに向いているかがポイントです。


物販アフィリ、
頑張ってください!

応援しています(^▽^)/