ここから本文です

NASAの宇宙開発って常に話題ですけど、これまでの宇宙飛行や宇宙実験で、地球人の...

評論家さん

2016/6/820:57:40

NASAの宇宙開発って常に話題ですけど、これまでの宇宙飛行や宇宙実験で、地球人の宇宙飛行士がまだ一度も宇宙で遭難した事がないとしたら、可笑しいと思いませんか?

実際に、地球から宇宙へと飛び立った宇宙飛行士の内、その何人かは宇宙で遭難していたという事実があり、それをNASAは隠蔽しているのではないでしょうか?

地球人の宇宙飛行士がUFOに誘拐されたというSF小説じみた話でも構いません。

っていうか、人間のやる事なんか常に失敗しますよ。地球人が宇宙飛行士として、地球を飛び出して、一度も失敗したり、遭難したりした事実が報告されていない。こちらの方がおかしいでしょう?

科学や宇宙に関心がある方々、この事をどう考えますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2016/6/913:22:07

アメリカはまだ民主国家なので隠すのは難しいでしょうが、ソビエトなら今だわからないと言われてます。
当時のソビエトは社会主義で秘密のベールの下に有りましたから…。
何が起きていてもおかしくはないでしょう。
当然事故が起きれば隠す可能性はある。

ソビエト崩壊時にかなりの秘密情報が公開されましたがまだ全部ではないらしいです。
人類初の宇宙開発の犠牲者はウラジミール・コマロフだと言われます。
この情報も詳細に公開されたのは最近だったようです。
彼はソビエトの当時の状況を良く知っていて「死ぬ事」がわかっていてロケットに乗り込んだと言われています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icd********さん

2016/6/915:06:53

遭難も何もアポロ1号に乗る予定だった3人の乗員は事故で死んでますし、アポロ13号は月への航行中の真っ最中に事故を起こして、一歩間違えれば地球に帰還出来なくなるところでしたし、スペースシャトルも2機が事故で乗員も含めて失われています。ちなみに極秘でもなんでもなくニュースで大きく取り上げられています。

ロシアでも地球帰還中のカプセルのパラシュートが開かず、そのまま地面に激突し乗員が死んでいます。これも極秘でもなんでもありません。むしろ有名な事故です。

貴方が無知なだけですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

l5u********さん

2016/6/821:06:52

ロケットの爆発がありましたね。
まだ日本人の事故がありませんが、あったのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる