ここから本文です

エロゲ用のパソコンが欲しいのですが、デスクトップパソコンか ノートパソコン等...

rea********さん

2016/6/900:00:11

エロゲ用のパソコンが欲しいのですが、デスクトップパソコンか
ノートパソコン等なにがいいのでしょうか、オススメを詳しく教えてください、またオススメのエロゲ等も教えてください「できれば

詳しく」
そして、エロゲ専用パソコンにオススメ周辺機器や、エロゲオススメ用品もあればできる限り多くそして詳しく教えていただけると、ありがたいです、オススメ、オススメうるさくすいません、でもどうしても知りたいのです。
是非お願いしますm(__)m

補足できればパソコンでできる全てのエロゲに対応できる奴がいいです、それにエロゲにオススメ用品等教えてください!!

閲覧数:
3,393
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/6/900:28:22

まずどの系統のゲームをしたいのかだろうな
3D系もしたいのならデスクトップ推奨で
ちょっと重いソフトも動かすなら
OS Windows® 7/8/8.1(32bit/64bit)/10(64bitのみ)
※32bit版OSでは演出が異なる場合が有ります。
CPU Core i5 (4Core) 2.5Ghz 以上
メモリ 必須:3GB以上(32bitOS)/推奨:8GB以上
ビデオカード 必須:DirectX 11 対応GPU(GeForce GTX 400 シリーズ以上 or Radeon HD 6000 シリーズ以上)
推奨:GeForce GTX 500 シリーズ以上のミドルレンジ〜ハイエンドクラス
解像度 必須:HD(1280×720)以上 32bitカラー/推奨:フルHD(1920×1080)以上 32bitカラー

カスタムメイド3D2要求スペック引用
2dオンリーでもこれぐらいの性能があればどんなゲームでも余裕

  • kar********さん

    2016/6/919:02:48

    全てとなるなら3Dを含めるから
    ゲーミングpcのある程度上位
    特にCPUとグラボの性能の高い奴がお勧め
    メモリもある程度欲しい所

    周辺機器ねぇ
    発色再現性が良いipsパネルの解像度が大きい奴
    音の良いヘッドフォン
    だろうねぇ

    3dだとVRも利用出来る場合も有るからそれもおすすめかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2016/6/1222:15:04

私はWin7を使ってます。

大体のエロゲは起動出来るし、必ず動くとは限らないけどXP互換モードとかもあるので

tom********さん

2016/6/919:43:25

一人暮らしならどっちでもいいと思うけど、実家とか同居人が
いるならノートの方がいろいろ平和かな。

家族や同居人からするとこっちに背を向けてゲームしている姿は
もの凄くイライラするから。

それに気づかないうちに背後を取られてゲーム画面を見られるのは、
どうよ?平気?

エロゲ限定なら15万~20万くらいのゲーミングPCから選べばOK。

よろしくご検討ください。

mad********さん

2016/6/901:07:29

エロゲを楽しむなら紙芝居式なら省電力パーツのノートPCで十分です。Celeronでも今は十分。
でも世界にのめり込む感覚は画面が綺麗なグレアディスプレイに透き通る声を聴けるヘッドフォンがあればよし。つまりデスクトップPCでIPSパネルのグレアディスプレイにヘッドフォン(1万から3万)にUSB DAC(サウンドカード)があればOK。
3Dエロゲをプレイしたいならスペックはゲーミングモデルなどがおすすめ。
サウンドはのめり込む上では重要なアイテムになります。

sou********さん

2016/6/900:29:56

一概には何とも
普通の、紙芝居とかアニメーションとかのエロゲならノートでいい
そのまま大学やビジネスにも使えるし。なんならSurfaceとかでもいい
CM3D2(カスメ)みたいなCG使うエロゲをノートでぬるぬるやろうと思ったらちょっと良いのが要るから、それなら後で拡張、改造したくなった時(pcゲーやりたいとか)のためにデスクトップのほうがいい
デスクトップにするなら大きめのケースね

OSは絶対にwindows。pcゲーとかもそうだけど、基本windowsを想定して作られてるから。

周辺機器ってそんなにないよね
強いて言うならエロゲと連動するオナホはやめとけ、無駄にゴツゴツして重いし全然だめ。普通のオナホでいいよ、オナホウォーマーも一緒にな